緑のお花に恋をした飛び出すハート

曇り空から

突然陽の光が差し込んで、神様が私を応援している?なんて、考え、思わず口角が上がりました。

ほんの一瞬のこと。

今朝の息子、、ますます、計算機が進化して↓

夢中になっています。

私が出来ることは、たくさんある?

目をキラキラさせる息子に、たくさん耳を傾けて、微笑んで、良いMathやICTの先生を見つけ、

適度に運動させ、バランス良い食事、また、十分な睡眠を取らせること。


その為に?

はい、新しいお家の子供部屋に投資します。

IKEA中心だけど爆笑

ポップでモチベーション上がるインテリアにしようかと。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。


言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモメモ

“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。

その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。

そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。

良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる

望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。


本当に私に必要なのは、

気を高めて奇跡を呼び込むこと。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

を、今月は意識して過ごしたいと思います。

具体的には、こんな言葉に感情を伴って。

  • 有難う
  • 嬉しい 
  • 愛している
  • 楽しい
  • 運がいい
  • 最高
  • おめでとう
  • 感謝している
  • 許します

そんな、奇跡の1ヶ月Journey 26日目ニコニコ


周りの人々も息子も皆優しい中、厄介なのは、夫。


私が出来るのは彼の人生が、彼の望み通り素晴らしいものであり、更に素晴らしくなるよう願うこと、でした。


そして、夫のメンタルに、あまり影響されないよう、適度に距離を置いてひとり時間を過ごしています。


人生なるようになるし、誰しも、自分のミッションの中に生まれて来て、自分のペースがありますから。


相手に引っ張られず、自分が思うこと、価値を押し付けない、、、


これはなかなかの技が要り、呼吸法とか、メディテーション、気功だけで対処出来ないリアル爆笑な私。


だって人間だもの、でしょうか。


慎重に選んだグローバルで素敵な彼だったけれど、まさかとびっきりのインターナショナル営業マンで、プロフェッショナルに人あたりが外からは良い彼は、仕事としてはそれが出来ても、プライベートには自分を理解、尊重して、大切に扱って欲しい欲が高く、仕事で知り合ったから、こんな格差?があるなんて想像出来ずー。

異国でいろんなことが起こり、思い通り行かなかった時にこんなにプライベートでは気難しくなるとは思いもせずーしかも、彼の分野が難解な知識や専門用語が日本語で必要な分野で、アシスタントがいる訳でもなく、私がサポートしていますが、プラス心のケアまでは余裕がない事実。


彼の心の問題ー


だけど、家族への影響は大きく、いろんなことが上手く行くよう夫をサポートしても、私が代わりに彼の人生を生きることは出来ず、


自分が良いと思う範囲以上は距離を置いていますが、冷たいと感じるのか?最近気難しさが増している気がてへぺろ


だけど、夫に親切にするには、自分の人生に集中し、まず私自身の転職活動や退職までの日々に焦点を当て、しかも引越し準備もあり、このあたりが落ち着いたら、ようやく精神的に余裕が出てくる予定キョロキョロ

引越し準備も、手配から不足している家具や買い替える家電などすべて私が手配していて、休日も、合間に家事やら夫の仕事のサポート。


そんな夫のメンタル不安定さから学んで、どういうメンタルで人生を生きるのが幸せに繋がるかの理解が、私の息子に対する教育方針に影響したのなら、それも意味がある人生のまなび??


はい、息子、精神、いつも安定。

自分時間を大事にして、起きた瞬間からノーマルモードで、


誕生日にも、僕はね、ママみたいに自分の時間が欲しい、ゆっくりしたいだけだよ。ただ、11才になるだけだし。


と、お寿司、水族館、ボーリングプランは断られたという。


だけど、まだ子供なゲームなどの興味はあるんですが、何も要らないって、満たされているから、かな?(リクエストされたら大体与えているてへぺろ


そんな今日、私の為に備忘録。


乾燥機付きドラム式洗濯機と炊飯器をかなりな特典で買いました。インターネットと携帯のプロバイダーを新規にして、何と73000ポイント!びっくり(そのまま割引に使えてまたびっくり。)

洗濯機も他社が安かったので何とかなりませんか?と伝えると、2万円割引して下さり、え!神様のサプライズ!と、縦型洗濯機での予算になりました。

浴室乾燥機を使っていましたが、乾燥も今のものは性能が高くなったとのこと。電気代も安く、省エネになり、しかも、洗濯機から取り出す手間なく、乾燥までしてくれるなんて、本当革命的な10年ぶりの洗濯機の買い替えでした。


ふと、土曜日に思い立って電気屋さんに行ってみて良かったです。


まさか、研究所クローズが、乾燥機付き洗濯機の購入に繋がるなんて、想像がつきませんでした爆笑




日曜日の家事としては、電化製品(足りない照明)や家具は買い物カゴに。

同時に見取り図に、縮小して家具やラグなど配置して、レイアウト、インテリアの配色などもほぼ決定。

カーテンも方選び終わり、再来週には、決済かな。

大体の金額の試算は出来たひと仕事した日曜日。


今日もよく生きられたことに、感謝ニヤリです。

大事なのは、◯◯だから、◯◯になる、と今日の状態の先に未来があるのではなく、未来望むことを明確にし、それが起こるためのありとあらゆる、自分の心の不信を取り除くこと。


何か見えないチカラが動き始めたら、心の導くままにタイムリーに行動をすると、思いがけないことが起こり、気がついたら、望みがリアルになっていた、ということを、今後更に加速して経験したいと思います。


すべてが望みなままに、そのプロセスを楽しみ、日々、最小限の努力で最大の結果に遭遇することを楽しむ。


書くこと、は、表現すること。

そんな場があることは本当に有り難く飛び出すハート


変な時間に目覚めて追記しましたが、明日も更に良い日になりますよう、眠りますぐぅぐぅ