何だか怒涛の2週間の中、息子の植物達も着々と育っています。

芽が出て、毎日観察、お世話の日々ー

良いことですニヤリ

そんな中、土曜日ー

午前中は家探しーからの、早めのランチはホームセンター内の回転寿司レストランでサクッと。

息子と夫は、ペットショップ、ガーデニングコーナーへ。精神的に健全な過ごし方かなと。

毎週、ホームセンター通いはレオパ用にコオロギの調達というルーティンがあります。

2人と別れ、私は銀座三越へ。

何となく浮上して来た、現時点でのレジュメの送り先の会社数社に合わせて、面接用にパンツ、インナー、ジャケット、靴を調達。

試着したりしているうちに、あっという間に1時間。

靴は、少し裾広がりになっているパンツに合わせて、チラッと見えるヒールのデザインが見えないおしゃれ風で良いかなと。

銀座のホテルに立ち寄って、フゥッとシャンパーニュ一杯息抜き予定も、時間が押して、タクシーで帰宅して、家の近くでリフレッシュすること10分。


スケジュール帳に挟んだ年始に買ったゴッホのポストカード、後ろを見たら白紙だったから、9月の自分のビジョンを書いて、頭を整理ー


願いは放たれました!



さて、この後、4軒お部屋を見学ー何と間取りがすべて気に入らず、図面では良いもののリアルでは、と。


今日外からしか見れなかった一軒、アネックス付きの部屋がかなり気になり、管理会社経由だと、中を見ないと申し込み出来ず、帰宅して、仲介業者を探して、リクエストを送信。

ものの1分で10社以上から電話やメールが来て、元々そのうちで考えていた一社と話をして、先に押さえておきましょう。

内見して気に入らないとキャンセルも無料ですよ、と言われ、申し込みをすることに。


本当、この研究所クローズ騒動で、意外に私行動力あるなーと。かなり、クレージーにいろいろ動いている(自分の行動が、周りを動かしている)なと。

はい、物件申し込み1件、書類選考中4件、会社の条件提示に対してのフィードバック準備には、弁護士に会ったし、関連部署の同僚にはアナウンス後、すぐ連絡を取り、状況を説明したしー


地に足着きながら、怒涛を着実にこなしたかなと、自分を褒めてあげたいと思います。


こんなことを書くと、ですが、夫は頼れない。

いつか頼れる日が来たら良いけれども、生活をシェア、つまり、半分以上の負担をお願い出来ないのでした。


まあ、話し合い、決定までのロジックに相違はないから良しとしましょう。


この怒涛の最初の1週間は私はファスティングをしていたし、神戸出張だった夫ーワンオペな中、頑張ったと言えるかなと。


そんな日も、夕食を作る!

ハッシュドビーフで、ちょっと良い和牛を、タマネギとブラウンマッシュルームと炒めてー

煮込んでいる間、女友達達とランチアポ。


台湾人の友人は、

ゆっくり時間をかけて考えたほうがいいよ、せっかくの切り替えのチャンスなので、これから5-10年間の人生のことですからね、

と。

アメリカ企業で働いていて、社内リストラ、ニュースで知ることが多く腹が立つ、と言いながら、、いろんな経験をした彼女の言葉、


落とし所が誰かの都合の問題と、さすが、前職では100人位マネジメントしていた彼女の言葉に吹っ切れました。


気持ちを切り替え、はい、随分出来て来たかな、と。


そして、前職の友人、彼女も20年位友人で、長爆笑

フランス企業に25年位働いていて、頼りになる友人。


台湾人の友人は、30年の仲!!長爆笑


その他に、2人のこちらはママ友とも約束。

旦那様達は韓国人とアメリカ人。

2人とも旦那様がグローバル企業重役で、聡明で旦那様を支え出来た方々。

子育て話に、そして、私の仕事の近況を若干お伝えしても、地に着いて、人として魅力的な彼女達は自分と比較なく、お互いの生き方アップデートみたいな。


美味しい物を一緒にいただき、人生を俯瞰し、少しシェアをする。


フレンチ友、ヴァレンティンにも連絡し、ランチの約束。


フレンチ元上司とも。


気落ちせず、ランチの約束に、ジムも申し込みしたし(体験)、来月からは引越しに向けた断捨離と、残務を片付けて、旅立ち準備、なビジョンてへぺろ


勝手に、自分の底力に遭遇し、そうそう、これが私だった、と思い出し、今からが今までの苦労が報われ、花開く時代の到来だとまで思えて来てー


ちなみに、この騒動で、息子はかなり放ったらかしに。勉強は見ていないし、ちょっと、お弁当作りや制服を洗う、以外、声がけオンリー。

植物に水やりした?ゲッコーの水変えた?餌あげた?がプライオリティで、宿題をやった?まあ、これはプリントして本人に視認させてますが。


5月からはちょっとケアしないとな、なんて、いつもの通り私のブログは、備忘録と頭の整理、今後の予定何かの綴りみたいになっています。


家はしっちゃかめっちゃか爆笑

火曜日から夫は韓国だし、帰国までにある程度片付けますし、しばらく不在だから、自分と子供に集中出来て有り難いてへぺろ


帰国翌日は、白馬へ。

山の中でリフレッシュして来ます。