モチベーションを上げるために、素敵なレストランでの夫とランチデート。

改めて、クオリティへのこだわりを考えます。

ランチはこちら。 

メキシコ風サラダです。

そして、夕食はお素麺に、豚キムチにご飯。。

夫も息子もよく食べるてへぺろ


さて、備忘録。


昨日は、ドイツ人エージェントからメールが。記憶になかった彼との過去のディスカッション。

メールを振り返ると、2021年3月にLinkedinから繋がり申請をいただき、繋がったのは、2年後の2023年4月!転職にが興味なかったから人材紹介会社のスカウトメールはスルーしていました。

その後、2023年7月にちょっと転職活動していた時に一度ミーティングをし、良い仕事があれば考えるけれど、特に急いでいない、と回答していた様子。

あまり覚えていないてへぺろ

ドイツ人エージェント、年末にグリーティングメールを送って下さっていて、特に私も返信せず、、が、不思議と、昨日、ドイツ企業の製品開発グループマネージャー職のポジションがあるけれど、あなたは転職に対して今はどういう立場でいますか?と連絡があり、電話をしたという流れ。


2年間何だかアプローチを続けてくれていたエージェントにびっくり。。

確かにドイツ人エージェント話書いていました↓


昨日は電話のタイミングが合わず、今日10時に約束をして、かかって来た電話に特に期待なく話をしていたらー


もし、業界広げ、経験をスライドさせるなら、と、私に向いていそうなポジションがある、とフランス企業のコンフィデンシャル案件をご紹介いただき、


先週は、アメリカ企業のポジションが2件あり、もうヨーロッパでなく、会社員生活最後はアメリカ企業で幕を閉じるも良いかなと、時差と仕事内容をイメージしていたら、


はい、まさかのフランス企業の話がやって来ました。

別業界なのですが、どこかやって来たことにリンクし、本社はパリ。

すごく魅力的な仕事内容に、やってみたい!と情熱が湧いて来てびっくりしました。自分の中にこんな想いが残っていたとは爆笑


この新しく作られたポジションでは、本社と連絡を取り合い、新市場への開拓を作り上げて行くようなイメージか、かなり盛り上がりました。 


そんな話を夫にして、彼の所属エージェンシーのリンクを開くと、ドイツ人エージェント横に、ティエリ!

フランス人の友人(仲良し台仏家族と家族ぐるみで付き合っている別の台仏家族の旦那様の方)が!

世界は狭く繋がっていて、繋がりに気がついていないリアル。本当にびっくり、あ、ティエリがいる!と叫んでしまいました爆笑


エージェントにはレジュメはお渡ししていて、興味があると答えたら、早速2社にアプローチして下さったそう。2年越しに実ったドイツ人エージェントとの繋がり。豊かさの道が拓けてきた感が。

無事面接に呼んでいただけますように!


このフランス企業で働く自分がイメージ出来て、パリ本社の社内ビデオを眺めながら、エールフランスでパリ出張で、そこで会議をしている自分もイメージ出来て、本当にそうなったら驚きですが、、何かが動き始めていますキラキラ


そんな日には、Linkedinで前のグローバル研究所長と繋がって、会話を交わし(日本の研究所がクローズ話を報告)、何か困ったことがあれば、遠慮なく連絡して来てと言われて、さすがの風格。

こうして繋がっておくのもある意味転職活動のリファレンスにも。


日本法人を立ち上げたフランス人社長の元秘書の友人(フランス在住の彼女はフランス人の会社を数社持っている社長夫人、バリバリ仕事を手伝いながら子育て)が、ちょうど、Linkedinでコメントしていたから、あ、彼女に伝えないととメッセージを送り、彼女にもクローズ話を。

あんなにお金をかけたのに!とたいそう驚きながら、彼女は、


クローズは仕方ないにしても、アジアのフランス人研究所長の誠意のない態度は酷いし、

そんな人の下で働かなくてはならなかったか人々は、とんだ災難でしたね!


と、同情いただき、私がどうも納得出来なかった、その立場の人間なら期待する、最低限レベルのアクションを一切しない上司に悶々としていましたが


彼女は、一定の部類のおかしい人だし、


そんな人に貴重なエネルギーを費やすのはエネルギーの無駄遣いだから、彼女に関する記憶はフォーマットするしかないですね


真剣に働いていた人ほど、気持ちのやり場がない、やるせない、虚しい気持ちがあると思います。

そんな対応されたら悔しいし


でも、これが、より◯◯さんが自分らしく生きることができる?ってなんか変ですが、より◯◯さんにマッチしたお仕事に出会える機会に繋がることを、心からお祈り&応援しています。


と。


何だか、この機会に改めて人に恵まれ、築いてきた信頼がちゃんと皆と育っていることにびっくりなのでした。


地味な私、ちゃんと何か育てていました。


改めて皆に感謝!


スポーツジムも体験申し込み、新居候補も見に行きますし、何件か、既にエージェントからアプローチ済みだし、、まあ、あまり寝れていない中、研究所クローズアナウンスから10日間、悪くない初動でした。


見に行ったマンションも同じフロアにアネックス付きで、メインルームの廊下を挟んで斜め向かいに、アネックスルーム、鍵は別トイレ、キッチン、バルコニー付きで、ここを夫の仕事部屋にしたら良いかもとか。

息子は、パパはそこのトイレに行けば良いし、キッチンで辛ラーメン食べたらいいんだよとか。笑いましたが、確かに。


お客様からの電話も、今は、ウォークインクローゼットかお風呂の扉を閉めて話していますが、アネックスに移動してゆっくり電話出来ますしね!


どうなるにしても、視覚化し、同等かさらに理想的なことが起こることを許容する時、未来に向けて、何か見えないチカラが動き始めた感があります。