息子が不在の週末はー


朝から真面目に夫ケア?てへぺろ
ご飯派の彼は食卓にいろいろ並ぶのが好き?
ミヨックッは、韓国で買った高級フリーズスープ。

とりあえずキムチに韓国海苔にー

桃、といろいろ並べてー

私はもちろん、酵素ドリンクのみ。


さて、この日向かった先は銀座松屋。

夫が何ヶ月も研究しているという腕時計を見に。


探していたモデルが見つからず、

ロッテ免税店へ。何と免税店、モノによっては、税込で支払い、その場で受け取ることが出来るという。


さて、あるスイスブランドの時計を探していた夫。

中国人の店員さんが、〇〇のスペックをお探しなら、こちらのブランドにも搭載されていますよ、と教えて下さり、

ええ、もちろん、知っていますが、セカンドウォッチとしてだから、予算外で、と夫が答えているとー

何とコロナ禍後の特別ディスカウントとして50パーセントオフになっています、と、夫が気になっているモデルをいろいろ、中国式に、電卓で計算して金額を提示して下さいましたびっくり


高級腕時計が半額?と驚愕。。


ひとまず、予約していたランチ時間に迫って、ランチ後に再訪することに。
久しぶりに、スペイン料理レストランへ。


サラダ、バゲット、

お魚フリット

シーフードパエリア

柚子シャーベットに、コーヒー。

これで2,200円!(写真は2人分)


実は、乾杯カヴァはサービスだったので破格てへぺろ
前日は喧嘩していたけれど(大体喧嘩の理由は夫の仕事話だなー。)、この日は仕事話にはならず、穏やか。

ついでに、結婚前の遠距離時代、梨泰院や心斎橋のスペイン料理レストランでディナーデートしていたなと忘れていた記憶が蘇り、何だか不思議な感じ。

今や、10歳の息子がいて、だけど息子不在だから、親としての感覚が抜け落ちて、個人として2人でデート。不思議過ぎるー。

またまた、ロッテ免税店に戻ってー

検討の結果、最初の予算で2倍の価格の別ブランドを購入した夫。


私は高級腕時計には関心はないですがてへぺろ、新しく買った腕時計が彼にとって良い時間を刻んで、望んでいる方向に誘ってくれるように願いました。

さて、東急プラザには、昨年オープンしたこんな素敵なスペースが。



段々と感覚が麻痺して、これで1万円って、癒しを得られるには良過ぎるような??

さて、その後、向かった先は、百貨店。

の前に、疲れ過ぎて、おやつ休憩は夫が大好きな木村屋のあんぱん、に、海老カツ。びっくりする美味しさ。



さて、百貨店では、久しぶりにハイブランドのフロアをウィンドウショッピング。


夫に、あなたも少しは良い服を持っていた方が良い、と彼の好きなBOSSへ誘導されー


これを着てみなさいと、言われるがままワンピースにジャケットに、試着し、ピンを止められお直しコーナーへ。

はい、買っていただいたのでしたてへぺろ


私には言わなかったけれど、もともと私のワンピースを買う予定だったとか。(常日頃、プチプラ三昧だからてへぺろ

実は転職準備が必要になりそうで、このタイミングは絶妙すぎてびっくりです。

今回のポジションは研究だけではなく、ビジネス側共リアルに関わるので、少しは年齢とポジションに合うクオリティが必要かなと。


しかも、LOGO変更後の秋冬新作モデル、と、トレンディ?

ワンピースのジッパーのLOGOに萌え飛び出すハート

スタッフの方曰く、最近LOGOも変わり、主張している傾向にある、と、調べるとー

なるほど!!勉強になります。


よく思い出して見ると、息子が10歳になるまでは、とりあえず息子の心身と脳の養育をメインに考えるよう決めていましたが、息子、いよいよ10歳から数ヶ月。


自分の中で子育てや仕事から少し深呼吸出来るようになったタイミングで、人材紹介会社から連絡があり、ドイツ人とエストニア人エージェント2人とミーティングし、何かが動き始めた予感。


何だかご縁がありそうなフランス企業。

もしこの会社に決まれば、夫、息子とパリに私が出張中に、行くから、なんて話も!


さて、どうなるやら?


だけど、意識がそちらに動き始めましたニコニコ


夜は春巻きにチキンや野菜を巻いて、北京ダック風。サラダと一緒に。