息子の冬休みがいよいよ終わります!

よく頑張りましたてへぺろ


今週は、To do listを終わらせたら、遊んで良いルールに。


アウトドアサバイバル系YouTuberの動画の合間に、チェス動画を見て、自分でも駒になって発言しながら、敵味方両方の側面からゲームを進めたりー


そんな息子に、ふと、ヴェネツィアで見た美しいチェスボードを思い出しました。

買ってあげたいけれど、持ち帰るのは出来ないから無理だけどゴージャスだなと。

この道を曲がるとあったかなーと、ヴェネツィア、25年ぶりだった今年。いや、もっと前かな。

過去ブログを読むと、そんな日を確かに過ごしたんだなーと、振り返ることが出来て、ブログを書いていて良かったなと思います。


今日は何の変哲もないテレワークの1日ですが、

フランスや中国の同僚達と繋がっていろいろやりとりをしたり、韓国やポーランドのビジネスパートナー達とやり取りをしたり。


先日、数時間夫の会社関係のお仕事に立ち会って、日本市場向けのビジネスで、関係者皆日本人、そしてお役所とのミーティングにどっと疲れた後に、


優秀で素敵な人々とグローバルに仕事をする、は、本当に私にとっては理想的で、仕事は地味だけど、私が好きなタイプの仕事だなあと改めて思い、そんな環境に感謝しました。


備忘録ー

今日の息子。

朝7時からMathオンラインスクール、ひとりチェス、からの、To do list、漢字検定準備、日本語オンライン学習、サイエンスに社会の教科書を読んだら、

メダルゲーム、、三昧。

ランチに帰宅しては、YouTube、そして、またメダルゲーム、からの、ピアノ。


ほぼ遊んでいますが爆笑


アミューズメントパークで出会う、中国人のおじさん、おばあさん達にかわいがられ、日本人の小学生達と馴染み、皆に囲まれて(出没率が高いから皆友達?しかも、息子のメダル獲得数が半端ないこと多く皆見に集まる)、まあ、社交を学んでいると思えば良い?!


見ていたらイライラしますが、会議中は助かります。頻繁に様子を見に行くので、忙しないですが。


それにしても、来週からインターが再開することを心待ちにしています。


インドアだけでなく、アウトドアに連れ出さないと。


春になればスケボー再開かな、とママ友とチャットしていて、すっかり息子が過去に、スケボー三昧だったことを忘れていました。


考えたら、スケボーがなくなって、ダンスをはじめ、ダンススタジオ横のアミューズメントパークで遊んでいるL君を見て、メダルゲーム通いが始まったんですよね。

皆で集い何か活動する場を求めているんですかね。


攻略法をYouTubeで調べるうちに、口調はすっかり大学生YouTuberみたいに。日本語の練習と思えば良いのか、謎ですが、やることをやっていたら、許可している今。それで良いのか、ある意味、ニンテンドーも、オンラインゲームもハマらず、オフラインの寿司ゲームに興じて、あ、それで、サバイバル系魚YouTuberの動画を見ているんだと。

そのうち魚を捌き出したら面白いですが爆笑


今月は何件か息子のお友達ママ友に週末スキー、ホームパーティーなど誘っていただきましたが、タイミング合わず。

月末に地味に家族でスキーバスツアーのみ。

地味な宿で仕事です爆笑


明日は金曜日ー出勤後、美容院ですが、ファスティングをしている週は、地味に地味てへぺろ


それも良し。


今はそんな時期だと、地味さを楽しむことにします。