ローマからヴェネツィアに到着しました。

25年ぶり?!

ヴァポレットで25分。

到着したアパートメントで待っていてくれたルカから、鍵を受け取り、冷えたウェルカムプロセッコ!

キッチン

ベッドルーム

ベッドルーム2は息子に

バスルームも息子の部屋にひとつ

洗濯機もあり、早速洗濯してからの散策

ベッドルームにある棚

こちらはメインのベッドルーム横のバスルーム。

キッチンは、新しいスポンジ、キッチンタオル、そして、コーヒーに、食洗機用洗剤も2つ。

ベッドルームは、シーツもオシャレ。

壁のデコレーション含めすべてがクラシカル。

こちらが入り口です。500年の建物だから、エレベーターはなく、階段のみ。

さて、荷解きして、スーパーへ。

八百屋さんを見つけましたが、先を進み

橋を渡って、は、お約束

スーパーに到着!

さすがイタリアな、クオリティ高いカットベーコンはカゴの中に

マリオ発見!イチゴヨーグルトに、チョコレートトッピングがついています。

買ったもの!野菜がとにかく新鮮でびっくり!

サラダ菜とほうれん草を運んでくれた息子は、僕はVegetable boyだとか爆笑

アパートメント前のこの広場で、買って来たクロワッサンを食べ

本当、静寂!

狭い路地を抜けて


教会へ

少し散策をして、

ようやく帰宅。


美しいヴェネツィアングラス達が並ぶショーケース

アパートメントのヴェネツィアングラスのシャンデリアが美しく

この後は、買って来た食材で夕食を作って、1日が終わりました。


この日起きたハプニングは、何故か鍵が回らず、ルカから連絡を受けた上の階のシニョーラが開けてくれようとしたけれど、それでも開かず、ルカがまた1時間半かけて来てくれ、彼の鍵で開けてくれたという。。


何だかこのおかげで、地元感が倍増した1日目でした。