4月21日と22日も家族の協力を得て、ボランティアのお仕事へ行きました。
senior部門のファイナルコンサート当日は、賞状をプリントしに指定のお店へ行ったり、撮影用である特殊なチラシを五つ星のマンダリンホテル、ティファニーホテルへ届けたり、チョコレート屋さんで入賞者にお祝いのチョコを買ったりして、あとは、ミグロのインターネット販売で予約を受けた方へのチケット受け渡しをお手伝いしました。
そのあとは、ゆっくりファイナリストコンサートを会場で聴くことができました。
ミスのない演奏するよりも、音楽性が重視されていました。
一位のアルメニア人のDiana Adamyan のブルッフ協奏曲は、とても美しい音色でした。
おめでとうございます。
22日は、バックステージでのお手伝いでした。
優勝者とロンドンシンフォニーオーケストラとのコンサートでした。
団員までが、10歳のChristian Li と11歳の Chloe Chua の演奏に釘付け!
コンサートは、本当に、素晴らしかったです!
Senior部門のDianaさんの今日の演奏も素晴らしかったです。
そして、四人の有名バイオリニストJulian Rachlin, Maxim Vengerov, Soyoung Yoon, Ilya Gringoltsの演奏も身近で聴けて幸せでした。
スタッフとして、Maxim Vengerov 氏へ演奏後にチョコレートをお舞台上で渡す役割も無事に果たしました。
充実した週末が過ごせたのも、家族の協力があるからの事なので、感謝です。

