【ピグライフ】裏庭のつるばら”白” が植えられるようになりました | ★★★ハッピーぴぐエンジョイらいふ
ピグライフの世界の話。




裏庭につるばら白を植えれる日がきました。



つるばら”赤”の種を130個、やっと集めて

つるばら”白”を調合できることに。

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪





裏庭の調合台で、作りま~す。












材料は白色インクを1つと、つるばらの種”赤”130個。

(白色のインクはマルシェの工作通りのパトリックのところで
スイセンの白い花30個と交換してもらえます。)









「つくる」で、あっというまにつるばら”白”の種が
できました。




つるばら”白”種が1つ
追加されました。

うれしいっ!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








さっそくチッピーといっしょに植えました。
水やりは7回。
花が咲くのが待ち遠しいです。






つるばらの種”赤”が130個で白の種が1つ作れる
ということで

赤の種を作るのにとても長くかかりました。
つるばら白を調合するのはこれ1回でもういいかな。

残念なことは、白いつるばらの花から採れる種は「赤」の種になるということ。
白を増やすには調合しかないので
2つ目はもういらない。









さて、次の目標はアイリス”白”。

白インクが2つと、アイリスの種”青”が150個必要です。
もう少しお預けね。