【ピグライフ】クリスマス、真っ白・決め手はガチャポイント | ★★★ハッピーぴぐエンジョイらいふ
ピグライフの話だよ。



ようやくいただきましたぁ~

クリスマスハウスドキドキ

レッドカラントを育てるイベント
最後の超特大アイテム
スヌーピーのクリスマスハウス!!












やっと、私の庭もクリスマスになりましたぁ~
よかった。



雪のタイルも一面にひいて雪景色にぃ~~

超うれしい===ですぅ~









次のトナカイのクエストでさらに雪付きの
何かいいものもらえたらいいけど。








この前、ピグともさんにポイントをアップさせるためには
ガチャポイントを上げるといい、ということを
教えてもらいました。




いつもならガチャは無料の1回目のみで倍率は1.1倍でした。


で、今回のクエストはガチャ「2回目」を回してみました。
(もちろん無課金。ドットマネーをためてコインに交換しました)

ラッキーなことにガチャボーナスが1.5倍になりました。

これで「くろのノディリー」で納品すると

普通よりもさらにポイントがたくさんもらえるということです。







いつもは、ポイントがたまるのが遅くて、


「家」は終了まぎわしかもらえないようなペースなのに

今回は終了期限の4日前にもらうことができました!


今までガチャは無料の「1回目」しかしていなかったので1.1倍だったから

0.4倍の差、この差が大きいということがよくわかりました。



もし、私のようになかなかクエストがクリアできないって

いう人がいたら

もし、ドットマネーがたまっていたらコインに換えて

ガチャでさらに倍率をあげるとゲームの進行が早くなり、

アイテムも早くゲットすることができますよ。







私はガチャ、2回目で、たまたま1.5倍が当たりました。
このスヌーピーのそり。








ガチャですから

何倍の景品が当たるか分からないので

自分が望むものが出るまで

何度かしないといけないかも知れません。


ガチャは、1.1倍、1.2倍、1.5倍、1.8倍、2.3倍

の5段階。




2.3倍になればかなりのスピードでポイントがたまり

ゲームがクリアできそうですけど、

激レアの2.3倍なんてなかなか当たらないようです。








今回のクエストの激レアのスヌーピーのいる小屋。

こちらのピグさんのお庭にありました。

すごいですね。





何度もガチャをするためには

コインが必要だから考えてやらないとね。













そして、
!!

今回はマーサ賞に届くところまで!!

倍率の差でこんなに違うとはびっくりしました。




ピグ暦1年、初めてのマーサ賞圏内!!!

感動~!! \(^_^)/




マーサにも

「あなたって天才?、その調子よ」、なんて
初めて言われて~
こんなの初めてでびっくり~~!!








でも、毎日がんばらないとすぐに脱落しそう……。 ヽ(;´ω`)ノ

マーサ賞圏内なのでゲームが終了するまでは
どうなるかは分かりません。

ま、今だけちょっとうれしいで。







あまり、ムキになってやるとしんどいから

入賞できたら、それでいっか、ぐらいでやってっと……。

やって、最後に賞がついてきたらそれはそれでうれしい、

ぐらいで。






楽しくやるのがゲームだと思ってるし。







お庭におじゃましまぁ~す。











クリスマスドキドキお菓子

いただきま~す!









こちらのピグさんのお庭には…

おじゃましま~す音譜

何と掘りごたつが……ビックリマーク

入らせてもらいました。ドキドキ
上手に作ってありますね、すごいです!!





中には暖かいおなべが…
こたつにはいると動物たちもいっしょ、というところもいい \(^_^)/


一人ではいってもちょっとさびしいもんね。

どうやって作るんだろ……。いいな。
工作でいろいろ作らないともらえないアイテムで
作ってあるよう…

う~ん、ちょっとやそっとではできそうにもないです。









これは私のお庭。

素敵なクリスマスが音譜迎えられそう