春の和菓子@imatokoco | 広島プラバンアクセサリー作家*Botanical Puraban Accessory viola-viola アトリエ ビオラビオラ

広島プラバンアクセサリー作家*Botanical Puraban Accessory viola-viola アトリエ ビオラビオラ

広島のボタニカルハンドペイントアクセサリー作家ビオラビオラです。散歩中に見つけた小さな野花。庭に咲く可憐な花をアクセサリーに出来たらいいな。そんな想いから世界にたった一つのオリジナルアクセサリーを制作し、教室や販売を通して皆様にご紹介しています。

広島のプラバンアクセサリー作家

viola-viola Yukoです(*^^*) 


うららかな小春日和のある日。


ずっと心待ちにしていたimatokocoさんのお教室へ


久しぶりに長女とお邪魔してきました。



{936A6412-491C-496A-8967-4F0564930782}



前回訪れた様子はこちら



いつも癒しのひと時をご提供下さるアトリエ midori先生。


数年前のいつかの記憶


ドキドキしながら、初めてアトリエのドアを開けた


あの日と変わらぬ優しい笑顔でお出迎え下さいます。




{86A7A279-B39A-4DBD-8C9B-F3C4C7ED8697}


そして何度お邪魔しても

ワクワクさせて貰っています^ ^


{50A4A8ED-C48D-4F31-9E9B-1E1D53F78A0B}



今回のメニューは手作り粒あんのいちご大福でした。


{C2A22920-81D1-41E2-8976-E09F5A681674}



大福生地作り。


一生懸命な娘の真剣な眼差しが好きです。




{E93DEA91-42FC-4D18-A02A-EF497BEA7C5B}


柔らかく蒸し上げた求肥を

手早く丸めて包みます。


{CA360EFE-E037-412F-AB62-BA2729CD5B8A}



出来たてほやほやのいちご大福。


美味しさに感動!!



シンプルだからこそ、それぞれの良さが相まって生まれる味。




{C8F8E4F3-7886-4092-AA9B-8D161170D900}




娘たちとアレンジ楽しめそうなので


早速お家で作ってみようと思っています。




{E0293441-E27E-44B2-90C6-C8B3F45AD038}


ちなみに娘がこの日着ているお洋服は母が縫ってくれたもの。

赤ちゃんの頃から今も変わらず、ほぼ毎日母の手作りお洋服です。

そして私の作ったアクセサリーも嬉しそうにつけてくれます(^-^)




imatokocoさんでは定期的にお菓子教室を開催されていますので、詳しくは下記HPご覧下さいね。


imatokoco HP

https://imatokoco.tumblr.com/



かけがえのない幸せな親子時間


春の美味しい愉しいひと時ありがとうございました。




{A86CB673-19F2-4C89-AD4B-54CBB168F316}



広島のプラバンアクセサリー作家
viola-viola (ビオラビオラ)

広島ブログ  広島ブログ