三世代で山陰旅行 | 広島プラバンアクセサリー作家*Botanical Puraban Accessory viola-viola アトリエ ビオラビオラ

広島プラバンアクセサリー作家*Botanical Puraban Accessory viola-viola アトリエ ビオラビオラ

広島のボタニカルハンドペイントアクセサリー作家ビオラビオラです。散歩中に見つけた小さな野花。庭に咲く可憐な花をアクセサリーに出来たらいいな。そんな想いから世界にたった一つのオリジナルアクセサリーを制作し、教室や販売を通して皆様にご紹介しています。

広島のプラバンアクセサリー作家
 viola-violaです(*^^*)  

3月の最後の週末。

春休みの思い出作りに
両家親とともに山陰旅行へ行きました。


まずは腹ごしらえ

行列の出来る出雲蕎麦のお店
鶴華波積屋さんへ。


{202E6DEC-9793-4CEA-B3F8-3F219F4D1D0C}


お店の庭園は春いっぱい。

鶴華波積屋さんの小川で春さがし。


カエルやメダカを見つけたり…

待ち時間もあっという間なのでした(^-^)


古民家を改装した店内は落ち着く良き雰囲気◎



{A5D37F4E-9046-4BE6-A5C3-BC45E58A6A0A}




すぐ側の工場で石臼挽きされた自家製そば粉の香り良きお蕎麦。


代々受け継がれる木桶醤油使用の無添加お出汁つゆ。


通は日本酒をかけて頂くと聞きやってみたらとても美味でした◎



{B793C111-0BC6-4E66-8DBD-52A0D86DAFBD}



春の松江城のお堀は時間の流れも水の流れもゆっくり。


船頭さんの安来節にほっこり。







{1299ED26-7C79-4791-8698-F5A5241FBFD5}




船内はコタツがあり、そよそよ春風にあたりながらポカポカと心地よい時間でした。




{FC63F96B-AFD1-4901-BB16-D2C4EE86AA83}


桜がちょうど満開の見頃で、水鳥と亀探しに夢中の子供たち。


{9F5D57BE-0D40-4A5A-A779-6ED3AD889FDB}

#松江堀川遊覧船 #松江城 #家族旅行 #親孝行旅行 #遊覧 #japantrip #花見 #松江市 #山陰旅行 #島根旅行 手作り子供服 #姉妹コーデ #手作りのある暮らし




夜は皆生温泉にて旅の疲れを癒しました。

お夕食のお刺身のツマが一反木綿



{205D9825-2D58-455A-9130-1F21711CA8A4}



お宿のロビーにカニの被り物があったので写真撮るよーと言ったら戦い始める娘たち

^^;




{083A79D2-6E93-4DB4-A39B-E5E8E2AAC3B7}


旅行二日目は、松江フォーゲルパークや水木しげるロードなどを散策しました。


{4E37634F-102A-4184-8EC2-15E28A096DB6}

{D8BA42CC-1751-45FB-96E2-D0131D13B3ED}



うなぎ料理 福吉さんの特選鰻丼でお昼ごはん。


ふっくら香ばしく焼けた鰻に秘伝だれがたっぷり。


ほかほかの島根コシヒカリと一緒に頬張ると想像通りほっぺた落ちました )^o^(




{0FF5B25C-8F3C-42B9-AD9A-6C80A90063D7}


初めて食べた「フナ刺」全く臭みなく美味珍味◎


ちょうど宍道湖一周駅伝の日だったので、お店の前をランナーさんが爽やかに駆け抜け応援したのでした。



{213A6617-19AC-4901-8B42-5DD559E1CB1D}



今回の旅土産の一つをご紹介。


幻グルメ★もさえび


食べた事ない方は是非とも食して欲しい!


鳥取の市場でタイミング良く水揚げされたばかりの活猛者海老をゲット。



{B7333622-AB98-4706-AE89-69C8A16F21BB}
#鮮度命 #もさえび #猛者海老 #子持ち海老 #鳥取グルメ #海老好き #山陰旅行 #山陰グルメ  #親孝行旅行 #家族旅行 #姉妹ママ #手作り子供服 #japantrip  #鳥取市 #鳥取旅行 


ぷりっとした食感に強い甘み。


とろーり濃厚なミソ。


噂には聞いていたけどこれは美味…!!


たった半日で頭部が黒くなる程傷みが早く、市場にあまり出回らないのだとか。


一緒に購入した紅ズワイ蟹にも勝るお味に夫婦で「美味しい」連呼であっという間に完食しました◎



三世代での山陰旅行。


ワンボックスレンタカーから同じ景色を眺めて感動したり、笑ったり。宴会の後一部屋に集まって地酒を呑んだり。



夫が夜な夜な作ってくれているフォトブックを両家親へサプライズプレゼントする予定。出来上がりが楽しみ!元気なうちにまた行けたらいいなぁ。



長い旅行記にお付き合い下さり

ありがとうございました(^-^)



+−+−+−+−+−+−+



≪母の日特別企画*プラバンアクセサリー教室≫

日時:5/12日(土)10:30~12:30 残席わずか
場所:café&galleryPuu...さん
 

レッスン募集詳細はこちら→
 
◆viola-violaへのオーダー
レッスンのご予約はこちら→


◆viola-viola オンラインストア→

 
 
{DDCDA636-82EC-42A6-B74E-646B0B459AEE}

{362785C9-9FB4-482D-85EA-1603E6D9B0AF}



   

広島のプラバンアクセサリー作家 

viola-viola(ビオラビオラ)


広島ブログ 広島ブログ