僕はどうしたらいい? | びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

再婚からあっという間に妊婦になり出産しました。
初めての育児に奮闘してます。

クリーミーな彼と一緒に過ごす時間を重ねていくうちに、

改めて元旦那のことが思い出される。


今思えば、元旦那はとても自己中心的な性格で、

極端なことを言えば「俺がイイと思ったものは、絶対イイに決まってる」的な考えの人で・・・

そんな話をいろんな場面で言われて、私、いつもポカーン・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

元旦那の考え方に少々疑問を抱きつつも、時間が経てば理解できることも多少あり、

・・・これでいいのかな。

・・・あなたが言うのなら正しいんだろう。

などと思っていました。



そして、今・・・


クリーミー君は私に対していろんなことを聞いてきます。



「びおらちゃんはどうしたい??」


「びおらちゃんが行きたいところに行こう」


「ねぇねぇ。こっちとこっちだったらどっちのがいい?」



・・・

今まで自己中心的で年上の元旦那が「いい」と思うものに従ってきた私にとって、


(なんでこんなにいろいろ聞くんだろう??一人で決められないのかな?)


って思ってました(・・;)


けれど、そうではなく、彼は私の意見や考えをちゃんと聞いてくれて、


尊重してくれるかな。。


それとも本当にどうしたらいいかわからない、ノープラン君なのか・・?w



比べるつもりはないのだけど、


どうしても私の過去データ(元旦那)と比べてしまう部分があり、


改めて、全然違う人間なんだなぁと思います。



けど、今度の休みに何をしようとか、


私が彼に答えを求めるような質問をすると、


「僕はどうしたらいいの?(。>0<。)」


と、よく聞いてきます。。。



そんな時はたいがい



えっ・・・( ̄□ ̄;)



と、こんな顔になってしまうのですがw


(そんなの自分で考えてよぉ~)


と言いたいところだけど、さすがに心にしまっておき・・・


ぐいぐい引っ張っていくタイプではなく、


一緒に考えよ♪的な女の子っぽいタイプなんだなぁ・・と。



・・まだまだ元旦那の性格と比べてしまうところがあったり、


いろんな行動に一喜一憂してしまうこともあったり、


これからどうなるんでしょう・・・

未来は誰にもわかりませんね。