不正出血 | びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

再婚からあっという間に妊婦になり出産しました。
初めての育児に奮闘してます。

4月に入ってすぐ、「不正出血」が始まってしまった・・・


生理が来るには早すぎる時期・・・


でも生理が始まった?!と思うくらいの出血量にビビリまくりあせる


ネットでいろいろ調べたら、排卵出血(排卵時に出血すること)もあるようだし、


着床出血(妊娠した時にまれに出血すること)もあるようで、


病気とかもいろいろあるし、すごく不安になり、すぐに病院に行きました汗


・・・もしかしたら妊娠?


思い当たるふしもなくはない。。。


どうしよう??


考えたらグルグルして気分が悪くなりそうw



出血した次の日に病院へ行くと、


「大丈夫、大丈夫」と言われてそのまま帰された。


いつも行ってる病院じゃなかったため、ちょっと不安もあったけど、


様子を見ようということで、数日が過ぎ・・・



なんと2週間も生理三日目くらいの出血が続き、まったく止まる気配がない・・・


これ、ほんとにヤバイ。。。どうしよう。。。


二週間たってからいつものかかり付けの産婦人科へ行ってみる。


すると、ホルモンのバランスが崩れてるとかで、


エコーでも見てもすでに内膜が剥がれ落ちて生理がきていた??


「妊娠とかもしてないんですよね?」


と、とりあえず聞いてみたけど、


「ない!ない!!」とあっさりw


止血剤をもらって終了。。




仕事変わったり、人間関係も変わったりしたし、


精神的にストレスもあったのかなーと思うけど、


二週間も出血しっぱなしってのは怖いですね。。


特に30過ぎたら出血は怖いわ。。。


まだ少し出血してるけど、


とりあえず今は元気ですドキドキ


彼にも報告はしましたが


病気じゃなくてよかった!と安心してくれました。


よかった。よかった。



見えないストレスとかも体が感じてたのかなぁ・・・


女性の体って繊細なんだわ。。。