娘の不調、原因は薄々ってか完全に心辺りがあるので判断を誤った私の責任
鼻水が長引き中耳炎気味でk耳鼻科に通院ここの先生は抗生物質は3日間しか出さない。併用でペリアクチン、ムコダイン系で耳の水を抜けるのを2、3ヶ月待つ、それでもダメなら鼓膜切開。と言われ長引く通院と聞き取りにきい先生の声と鼓膜切開は免れたい思いでN耳鼻科にセカンドオピニオン。
K耳鼻科での経過を説明したらまず強めの抗生物質を一週間飲んでまた診せてと、、、大分良くなってるからもう少し軽い抗生物質を一週間、、、あとひと息もう一週間飲んでやっと
中耳炎は治まった。(といっても鼻出てたけど?)結局三週間の抗生物質と整腸剤、便が緩いのは薬のせいだからさほど心配ないです。って言われて、とにかく早くスッキリ耳良くしたいばっかりに真面目に薬を与えてしまった。
抗生物質は腸内細菌(悪玉、善玉)とも全て殺してしまうのですっごく危険
って学んでたのに、現役Dr.のセミナーも聞いたのに
ちゃんと相談すれば良かった。
娘の小さな体で身を持って薬のリスクを実際に体験しました(;_;)クスリ、逆から読むとリスクって本当です。
娘には悪い事したなぁ、今回は完全に私の判断ミス
これでK先生は愛想はあんまりだけど治療に関しては正解だった事が分かった。
極力医者にお世話にならない体作りを目指してるけど病院にかかる時は薬は一定期間、一定量、今後教訓にします。
腸からの栄養吸収がまだ回復せず下痢は続いてます。食欲が戻って来たので回復傾向にはあると思います。腸内の細胞は体の中で一番早く数時間で作りかえられるらしいのでマッハでお願いしたい気持ちです
早くいつもの元気な笑顔がみたいなぁ~
Android携帯からの投稿

鼻水が長引き中耳炎気味でk耳鼻科に通院ここの先生は抗生物質は3日間しか出さない。併用でペリアクチン、ムコダイン系で耳の水を抜けるのを2、3ヶ月待つ、それでもダメなら鼓膜切開。と言われ長引く通院と聞き取りにきい先生の声と鼓膜切開は免れたい思いでN耳鼻科にセカンドオピニオン。
K耳鼻科での経過を説明したらまず強めの抗生物質を一週間飲んでまた診せてと、、、大分良くなってるからもう少し軽い抗生物質を一週間、、、あとひと息もう一週間飲んでやっと
中耳炎は治まった。(といっても鼻出てたけど?)結局三週間の抗生物質と整腸剤、便が緩いのは薬のせいだからさほど心配ないです。って言われて、とにかく早くスッキリ耳良くしたいばっかりに真面目に薬を与えてしまった。
抗生物質は腸内細菌(悪玉、善玉)とも全て殺してしまうのですっごく危険
って学んでたのに、現役Dr.のセミナーも聞いたのに
ちゃんと相談すれば良かった。娘の小さな体で身を持って薬のリスクを実際に体験しました(;_;)クスリ、逆から読むとリスクって本当です。
娘には悪い事したなぁ、今回は完全に私の判断ミス
これでK先生は愛想はあんまりだけど治療に関しては正解だった事が分かった。極力医者にお世話にならない体作りを目指してるけど病院にかかる時は薬は一定期間、一定量、今後教訓にします。
腸からの栄養吸収がまだ回復せず下痢は続いてます。食欲が戻って来たので回復傾向にはあると思います。腸内の細胞は体の中で一番早く数時間で作りかえられるらしいのでマッハでお願いしたい気持ちです

早くいつもの元気な笑顔がみたいなぁ~
Android携帯からの投稿

