こんばんはニコニコ
 
昨夜?今夜?も 20時半から
 
ケンサキ1本に絞り出撃しましたが・・・
 
ダウン玉砕撃沈ダウンでした笑い泣きアセアセ
 
明石海峡大橋のキラキラライトアップキラキラ消灯を見て
 
しばらく粘りましたが
 
止んでた南風が強くなり
 
潮止まりの 0時半納竿です。
 
(´Д`)ハァ…
 
良かった点といえば
 
エギ スッテ共無くす事なく無事生還出来たことくらいでしょうかニヒヒww
 
 
ケンサキが釣れてから
 
ほぼ毎晩出撃していますと
 
潮の流れのパターン
 
静かだった海面が遠くの方から
 
徐々にザワザワし始め
 
!もうすぐ速い潮が入ってくるなひらめき電球
 
とか
 
? 根掛かったか!?
 
と思った瞬間
 
ロッドを手首だけで強めにしゃくって外したり
 
根掛りしても 外せる確率が高くなりました!デレデレチョキ
 
 
3月末に買った
 
SHIMANO SoareCI4+2000SHG
 
それまで使ったいたC2000PGSSと比べて
 
かなり巻きが重いなぁ・・・と思ってましたが
 
今ではケンサキで使用して
 
巻の重さは全く気にならず
 
糸ふけを素早く回収するには
 
やはりハイギヤは良いですね~OKウインク
 
 
それと、ちょっと前に買った
 
ゴールデンミーンのUV LIGHT
image
LEDライトも付いてるし
 
UVライトは一瞬で畜光するし気に入ってます酔っ払い
 
ケンサキの大群 いつになったら入ってくるんかな~??