• 20 Sep
    • 2017年残り100日の運勢

      残り100日の運勢は・・・残り100日運勢みくじをひく2017年ラストスパート!あと100日でしたいことは?

      126
      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 人いっぱい・・・w

      こんばんは最近、お買い物ブログと化してますが・・・木曜日に届きましたMEIHO インナーストッカー  ルアーケース   DUEL タコやんボディータフネス 冷感 消臭 パワーストレッチTシャツ 金曜日 仕事が早く終われば、エイト玉津さんでのTWO by TWOさんのイベントにお邪魔しようと思ってたのですが仕事が終わったのが 21時・・・   残念土曜日 23時半過ぎから、ケンサキ狙いで出撃するも・・・人がいっぱいで入れず竿を出すことなく帰ることに・・・帰り道、汗だくになりながら坂道を自転車で上っていると前方を何かが横切る・・・猫かないや タヌキ急いで写真を撮ってるとミュウゥ~~~~~ンと鳴いてましたw7月は釣果なし・・・週末 8月の4,5,6は 3連休人 いっぱいやろな~・・・

      181
      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 3連休は・・・^^;w

      こんばんは先週の木曜、朝起きると腰に違和感有り・・・仕事が終わった頃には、お尻の左側多分、骨盤と足の骨の付け根が痛い坐骨神経痛一ヶ月に一回有るか無いかの頻度で起こります軽い時は、さほどの痛みのなく2、3日で治まるのですが・・・酷い時は、寝てるだけ 座ってるだけでどんどん痛くなり、一歩踏み出すのにも、咳をしただけでも激痛が走りますこの日は、まぁまぁの痛み・・・翌日から3連休が始まるというのに・・・で、木曜深夜は様子見で出撃せず・・・金曜になってとが届きましたケンサキ用のエギとサバかタチウオでも来ないかとエギングロッドで使えそうなジグパラ ショート20g スピン18gタコーレも金曜は、腰の痛みもマシになったんですがダラダラ過ごし・・・土曜は痛みなくなって出撃しようかどうか人多いやろなぁ~とか思案していて出撃せず・・・日曜は、昼間にタコ狙いで行こうかと思うも・・・結局、3連休は一回も出撃せず・・・その間、BS日テレで『宮川大輔 本格的に釣り始めます!』youtubeで『釣り始めます!』を観まくり横顔が可愛い~話し方、フワフワした感じがwwwはぁ~・・・来週末こそは

      142
      テーマ:
  • 20 Jul
    • お買い物と軟体系狙い・・・w

      こんばんは梅雨明けしましたね先週立て続けに届きましたタコやレスキュウーロボ用にケンサキ用にアオリ タコ ケンサキ用に日曜 1時半頃から出撃ケンサキ狙いから・・・暫くやって反応がないのでアオリ狙いで・・・異常なく・・・タコ狙いで・・・3年前に買って、1回しか使っていないタコタックルで・・・3年前の初タコGET!! ☚ポチっと糸に巻きグセ 劣化のせいか全くタコジグが沈んでいきません投げれば、バックラッシュで・・・暗くてよくわからなかったので、即ヤメww結局、ダブルチャンスのセット一式3.5号のエギ1個なくして3時半ボウズ納竿です・・・タチウオも気になるし・・・今週末は3連休楽しみや~~~

      127
      テーマ:
  • 10 Jul
    • お買い物後・・・w

      こんばんはセブンのクジの続きw先週 木曜 仕事帰りに・・・              当たり金曜 8枚引いて・・・          全部当たり帰ると 届いてましたエギの根掛り回収に レスキュウーロボ太目のリーダーに、スナップ日付が変わった土曜 1時過ぎから出撃太めの適当な糸がなかったので、レスキュウーロボは自宅待機です・・・4時くらいまでやりましたが・・・ボウズ根掛りはしましたが、全て回収でも、リーダーとスナップの結び目が緩んで・・・エギロスト。。。さぁ 週末に向けて、メンテでもしようかな

      131
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 6月最終釣行と・・・w

      こんばんは6月最終釣行は、 24日 土曜 1時過ぎから去年の10月に買って眠っていたクーラー初持参でwふんばるマンも買ったのに未だに付けてませんwエギングから始めますが、すぐ根掛りロストでメバリングメバル2匹のみでリリースクーラーの出番はありませんでした久々に釣り関係以外をポチっと3800円そして、7月1日 土曜に新しいエギングロッドが届きました出たばかりのSHIMANO Sephia CI4+ S810Mロッドフェルールワックスもリップクリームみたいですねエギも補充こんな本も買ってみたりw届いた 土曜の20時半すぎから出撃しましたが・・・イカからのコンタクトもなく・・・ダートマスター3個ロストで 0時過ぎ納竿昨日 セブンのクジで当たり今日も・・・当たりもっと丁寧に内容のあるの書きたいのですが時間がなく、駆け足投稿になりますさて、週末は満月大潮 楽しみ~

      127
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 新しい・・・w

      こんばんは金曜日、仕事から帰ると宅配ボックスに届いてました急に思い立って買うことになったエギングタックルリールが届きました楽しみは後にとっておいて先ずは晩ご飯食べたら寝てしまい・・・起きたら日付が変わってました・・・しばらくボ~~~として届いた箱を開けると・・・SHIMANO 16 Vanquish C3000SDHにしました袋は相変わらず・・・初めてのダブルハンドルのスピニングですついでに、リールガードもプレミアムおまもり君とリーダーもかなり前に買ってあったを巻いて~巻いてみたのは良いですが・・・土日は、部屋でAbemaTVのペットチャンネルと釣りチャンネルを観つつ寝たり起きたりで出撃せず買い物ついでに夕焼けをあ~~~・・・ もったいない・・・ロッドの方は、まだ思案中春イカシーズン終わってしまうやんか・・・w

      127
      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • よし! 決めた!!・・・w

      買うこんばんは現在 使ってるエギングロッドは・・・10年位前、滋賀に住んでる頃長浜の大郷屋で、何も分からず適当に買ったSHIMANO Sephia BB S800MリールはSHIMANA BIOMASTER C3000SもしくはDAIWA REVROS 2506 を使ってます。数日前に、新しいの買おうかなと急に思い立ちロッドの候補は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと前に出た、メタリックレッドの高級車を思わせる艶云々のかもう少ししたら出る全身がムチのようにしなるか・・・リールの方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・SHIMANOのストラディックCI4+かセフィアCI4+かヴァンキッシュさぁ!どれにしよもうちょい考えてみます

      126
      テーマ:
  • 11 Jun
    • う~~~ん・・・w

      おはようございます金曜日、買ったノットアシストでFGノットを組んでみる・・・編み込み部が締まってませんとりあえず、このまま翌1時出撃お月様が明るすぎ~やっぱり投げると、ジャーッと結束部がガイドに擦れて・・・組み直そうかと思いましたが、そのままでwいつもの場所は、アタリなしで、陸からの流れ込みがあるシャローエリアでやってみると・・・アタリは結構ありますが、なかなか掛からず・・・やっとのことで、オチビちゃん3時半納竿本日の釣果:メバル1匹(13cm)4時過ぎでも、この明るさ今日も、1時過ぎから出撃ノットアシストで、ちょい練習して上手く細く締まって組めるようになりました曇っていて月は隠れてますアタリは、ほぼ無し・・・スプリットで・・・サーチワーム(神バナナ)でビームスティック(クリアレッド)で最後に久々 ムラソイのオチビちゃんエス・マジック(パールギーコ)で3時半納竿本日の釣果:メバル2匹(13、14cm)        ムラソイ1匹(14cm)NIKWAXで、ゴアテックスの防寒着を洗濯上下でテックウォッシュ TXダイレクト 各300ml丸々一本も使うんですね・・・さて、昼過ぎまで寝ようかな

      113
      テーマ:
  • 05 Jun
    • またまた お買い物・・・w

      こんばんは窓を開けていると、風が気持ちイイですね~今日も届きましたノットアシスト2.0ず~っと買おうかどうか迷っていた物です普段は、PEを歯で噛んで ピンと張ってFGノットを組んでますが歯から抜けたりで、あった方が便利かなっとそれと、NIKWAX テックウォッシュと                TX・ダイレクトそろそろ、ゴアテックスの防寒着を洗って仕舞わないとついでに、梅雨に向けてレインも洗おうっと

      119
      テーマ:
  • 04 Jun
    • お買い物と6月初釣行・・・w 

      こんばんは土曜朝に、やっと届きましたショアジギングロッドを買った関係でwヤマガブランクスのHPでも発売即完売だったのでネットで探すと、ヤフーショッピングで見つけてGW中に予約していた2017マオリ柄Tシャツですで、夜は0時過ぎから出撃ですプラグで探ると、2投目でバラしその後 アタリがないので石積みに移動ぶっ飛びロッカーⅡで、アタリはあるもののなかなか掛けれない・・・そうこうしてる内に藻に掛かってフロートLOST今度はぶっ飛びローカーに、JHを重めにしちょい早めに引いてくると・・・やっとマイクロスライダー(みかんドットグロー)でサーチワーム(神バナナ)でフグにワームを齧られだしたので筒刺しワーム アミ(ピンクグロー)でオチビちゃんのオンパレードアタリがなくなり移動してサイズの割によく引いたエス・マジック(ナトリウムSP)で 19cm頭が痛くなってきたので、3時半納竿しました本日の釣果:メバル5匹(13~19cm)それにしても、寒かった~で、本日も届きました新しいプラグ 澪示威45Sぶっ飛びロッカーⅡを補充明日も何かが届きます買い物依存症でしょうか来週末は3連休どうしよ~かなぁ~

      100
      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ひぇ~~~っ・・・w

      こんばんは早くも6月仕事帰りにゲリラ豪雨に遭遇強烈な雨        風               雷電車の中で楽天のクジ引いたら・・・   1ポイントは、たま~に当たりますが200ポイントは初駅からの帰り道 傘差しながらハラハラ ヒヤヒヤもんで帰ってきましたそこら辺に 雷落ちまくり((((;゚Д゚)))))))びちゃびちゃびなりました

      114
      テーマ:
  • 29 May
    • 渋かった・・・w

      こんばんは土曜日 仕事が定時に終わり海辺をぶらりラムーに買い物に行くと・・・たもり帰って、ご飯食べて録画してた『鶴瓶の家族に乾杯』とネットで『釣りバカ日誌Season2』を観て0時過ぎから出撃プラグでサーフを探りますがアタリがなく・・・石積みに移動ぶっ飛びロッカーⅡで、やっとアタリありス~~~っと寄ってきますちっちゃいなぁ~と思ってると鋭いツッコミまた、ス~~またツッコミで、根に潜られ・・・しばらく放置で、出てきて 一気に巻き上げ・・・久々の20UPその後、藻に掛かってフロートLOST・・・最後に元の場所に戻って、プラグで・・・キタ━(゚∀゚)━!ドラグを鳴らしながらデカい上がってきたのは・・・もっとデカいと思ってましたが、強烈な引きでした先日買ったばかりの エス・マジック(パールギーコ)でその後 2、3投して、4時過ぎ納竿本日の釣果:メバル1匹(23cm)        シーバス1匹(59cm)明日から、暑くなりそうですねおやすみなさい

      125
      4
      テーマ:
  • 27 May
    • 終わったのね・・・w

      こんばんは仕事帰りにセブンイレブンへクジを引こうと、700円ちょいの買い物wレジでお金を払うと『ありがとうございました!』ん あれ クジはもう終わったみたい・・・隣のレジではクジ引いてたような・・・まぁ、ええかww全部で11枚引いて、全て当たった帰ると、注文したものが届いてました以前 釣りをしてて矢印の部分が取れて小さな部品が岩の間に・・・で、結局また同じものを購入wそして、TWIN POWER SW 6000HG用に30000番ってシマノのHPにはハンドルをたたまなくても収納可能(L(SW)を除く)とあり。デカいもう一つXEFO ドリンクホルダーこれは、ちょっと前に買ったに付けようかと内側は背面は以上!ですw今夜は、ちょっとヒンヤリしますね明日は久々の土曜出勤・・・おやすみなさい

      104
      テーマ:
  • 25 May
    • また!!・・・w

      こんばんは今日も、またセブンのクジで当たったそして帰ったら、届いてました先日の釣行で失くした エス・マジックのナトリウムSPそれとお初のカラー パールギーコ明日も何かが届く予定部屋には、まだ箱も開けてないブツやポチリまくったものが・・・おいおいUPしていきます

      92
      テーマ:
  • 24 May
    • またまた・・・w

      こんばんは今日も、セブンイレブンのクジ1枚引いて当たったただいま、10連当中

      100
      テーマ:
  • 23 May
    • 当た~り~~・・・w

      こんばんは風が気持ちイイ~ほんまに良い季節ですね~今朝、出勤時 JRの電車に乗ったらすぐに人身事故のアナウンス引き返して、山電に乗り換え なんとかギリギリ間に合いましたが・・・そして帰りに、セブンイレブンで買い物してクジを5枚引いたら・・・全部当たり1400円相当wこの前から何枚か引いてますが全部当たってます当たりしか入ってないん違うか今夜も 1か月前に買ったSHIMANO TWIN POWER SW 6000HGクルクルしつつ・・・おやすみなさい

      102
      テーマ:
  • 21 May
    • お久しぶりです・・・w

      こんばんはお久しぶりです! 一ヶ月チョイぶりの更新です会社方針で『今年は残業を減らします』という事だったのに・・・先月の残業時間は記録更新どうなってるんや~~~おかげで、休みになると一気に体調が悪くなり先月末のGW入った頃から咳、鼻水が止まらず、ムチャクチャ怠いGWは一回も釣りにはいかず、ほぼ部屋で横になっていましたその間、ネットでポチりまくりそれは、後日おいおいUPするとして・・・やっと体調もマシになってきたので昨晩 1ヶ月チョイ振りに出撃しましたいつものサーフで0時過ぎ開始開始10分くらいで・・・シャローマジック50 Cライムチャートでその後は・・・エス・マジック ナトリウムSPで、綺麗なチーバス割とデカイが、引かんなぁ~と思ったら・・・久々、プラグでガシラデカいの(多分シーバス)掛けるもすぐにラインブレイク&エス・マジックLOST・・・4lbリーダー途中から切れてました・・・リーダーを5lbに組み直し、エス・マジック(シラウオ)でアタリ連発、バラシも連発アタリが無くなったので、ちょい移動ここでもアタリはありますが乗せれず・・・フロートにチェンジしやってるとバックラッシュでPEが、えらいことにスプール交換し石積みに移動結構アタリますが・・・スプリットでチョイ沈めてやっとこさ4時納竿本日の釣果:メバル2匹(15,16cm)        シーバス1匹(35cm)        ガシラ1匹(23cm)久々の釣行でしたが、風もなく ちょうど良い気温でアタリ多数で、釣果は全然ですが楽しめましたしかし、この歳のなると体調を崩すと治るまでに凄く時間が掛かりますねぇ~一週間前に寝違えた首が、今だに違和感あるし・・・折角のイイ季節 取り戻すべく体調管理に気を配り 釣りを楽しみたいと思います

      135
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 今から・・・w

      こんばんは仕事帰り・・・玄関で 待っててくれてるやろか~ピ ピピピピ ピ ピピピピピガチャお部屋に入って~ライトブラウンの~優しく手に包み~・・・・・・・・・・・・・・・中は~・・・・・・・・・・・今から、エロんな事妄想しながら・・・優しく~時には激しく~スリスリクリクリあクリクリじゃなくてクルクル~じっくり楽しみたいと思います          www

      147
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 獲ったぞ~!!!???・・・w

      こんばんは最近は ず~っとショアジギ用のロッド&リール何を買おうかと悩んでます候補は3機種(同メーカー 同シリーズ 硬さ違い)に絞ってるんですが、迷いに迷っています頭がオーバーヒートしそうだったのでw頭を冷やす為にも土曜 お月様が煌々と輝る中 1時から出撃です1投目からライントラブルで・・・プラグで探るも反応なしフロートに変えて移動しながら探っていきます・・・んなんやデカイ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!つ、ついに・・・メバリングタックルで・・・ド~~~ン90UPのマグロがってな訳は有るはずもなくw ちょっと遊んでみました実は、このマグロ 砂浜に打ち上げられていたんです尾っぽの方は多少砂に埋もれてましたが目は澄んでいて濁りもなく殆ど傷んでなかったので、それ程 時間は経ってない模様丸々としたヒレなが ビンチョウマグロでしょうかその後、メバルの方は・・・何事もなく 4時過ぎ納竿ですショアからマグロ どんな引きなんやろ~

      121
      6
      テーマ:

プロフィール

Vinvin○

性別:
男性
誕生日:
9月の終わり
血液型:
AB型
お住まいの地域:
兵庫県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。