こんにちは

昨夜は23時前に仕事から帰ってきて

軽くご飯食べ出撃しようかと玄関開けると

結構な風が・・・

もう今日は止めとこうか・・・

しばらく悶々としw

もう一回外に出てみると、風は幾分弱まってます

ということで、2時前から出撃です

サーフに着くと・・・ 向かい風強し

プラグを投げても飛ばないので、フロートに切り替え

数投後 アタリ 藻に掛かったかで合わせると・・・

PE高切れで、アクティブフロートをロスト

そこで、久々に ぶっ飛びRockerⅡで探るも反応なし

石積みに移動して、1投目で・・・


{A6A5E08A-D93A-4104-8C44-A75DE4C658EC}
測ってみると

{4BDEA014-5AEA-494D-9200-F1622252E63C}
22? いや22.5かww

その後も、アタリ頻発

スっぽ抜けやら、バラシたりで

{A07472BF-A716-40CF-B318-3CD666C9AE2F}

{C1F1C7EC-29DB-4405-9072-84DD2F9C2F9C}

{F0492CA4-98BB-4569-9EDD-481FBF4F9A7D}

で、風は強まり ティップが煽られやりずらく・・・

時合が終わったのか、アタリが取れてないのか

しばらくやるも・・・

キャスト時、ジャッというガイドとノット部が擦れる音が・・・

巻いても抵抗なし・・・ ロッドを左右に大きく振っても抵抗なし・・・

あ~~~~ やってしもた・・・

ぶっ飛びロスト

で、4時納竿

本日の釣果:メバル4匹(16~22.5cm)







辺りは、まだ暗い

上げ潮で、風は陸に向かって吹いている・・・

ん~~~~~

上手くいけば、フロートが流れ着くかも

明るくなるまで待つか・・・

取り敢えず、ヘッドライトで波打ち際を照らしながらサーフを捜索

まだ流れ着いてないかなぁ・・・



おお~~~~~~~

{5DB01E4E-0A6B-4FC6-A8CB-791CA3DE7058}
あった~~~~~~~~~~

発見場所は、キャスト場所から、ほぼ直線の対岸の位置

納竿して、15分後でしたww

過去に、こうして数回発見してますが、こんなに簡単に見つかるとはwww

ということは・・・

アクティブフロートも、もしかして

と思い探しましたが、こっちは発見できませんでした

恐らく藻に引っ掛かってる模様

{56FAE7BF-A947-4963-A114-633942E8BBBF}
これからも、頼んだよ

帰ってきて、腹が減ってたので弁当をレンジでチン




なんじゃ こりゃ~~~~~~


{9AD82D10-01EB-41E4-A93B-01C8692151D6}
レンジとトースターのスイッチを押し間違えてた模様www


さて今夜も出撃や~~~