昨夜は、旧灯台

20時半開始

内向きでちょこっと・・・ アタリなし

テトラに移動し数投目、足元キワキワで

どうせガシラやろ~と思っていると・・・

上がってきたのは、今年最大20cmのメバル

ペケペケのパールホワイトで

その後はボトムワインドで、ガシラ入れカガリww





ガシラばっかりでは、しょ~ないはと、フロートで攻めるも

ガシラww

で、ちょっと離れたシャローへ

一投目で



その後、2匹同サイズを追加し、東に移動

あったかい缶コーヒーで一息つき

海面を見ると・・・

某ベランダ東端の角のエリアで・・・

かなりの数のライズボイル

ちょい沖では、ザザザザザァーとナブラも起きてます

夜光虫?のオカゲで波紋やライズの軌跡が

白っぽく緑色に光ります


一気にテンションアップし

ジグ単で表層を探るも全く反応なし・・・

いろんなタイプのプラグでも、たま~に反応があるが

食ってくる気配なし・・・

ん~~~~・・・

1時間ほど粘りましたが、海面が静かになり、4時納竿

本日の釣果:メバル4匹(12~20cm) 
        ガシラ6匹(10~15cm)


今朝届いたこれ読んで勉強します