今日は天気良かったですね~

午前中はマウンテンバイクのパンクを直し

午後は海岸をブラブラS-17

いつもの店に吸い込まれ


その後は大蔵海岸~旧灯台にかけて偏光サングラスで海中調査

ipodfile.jpg

暗い時には分からなかったのですが、ワカメ、ホンダワラでいっぱい!

帰ってご飯食べて釣りに行こうと思ったら寝てしまいw

起きたら21時前


で、NHKで『里海 瀬戸内海』を観て・・・

牡蠣棚が水を浄化し、アマモが育ち小魚達を育む


面白かったのが・・・ 牡蠣棚にチヌの模型を落とすと、縄張りを荒らされたと思って、寄ってきたチヌをヤスで突くというやつw

昼間の調査で、こんなに海藻多かったら釣りにくいな~とテンション下がってたのですが

里海を観て、色んなことを考えさせられました

太陽と海、大地の恵みに感謝しつつ

これからも、一生 釣りを楽しみたいと思います