金門橋 〜 サンフランシスコ | LA でも、Vintage Kitchen

LA でも、Vintage Kitchen

大好きなヴィンテージガラスのことや旅行、カリフォルニア、ロサンゼルスでの日々のできごとなど、お気に入りを綴るブログです♪

お友達のAちゃんが来ていた週末のこと。

ナパバレーでのワインテイスティングからの帰り道、立ち寄ったのは、サンフランシスコの観光地としてもNo.1であろう、金門橋(ゴールデンゲートブリッジ)を見下ろすビスタポイント。

{E2D9FB61-F37A-44D0-AE3B-39BF90CA09CF}

この日は、朝はお天気がすぐれなかったもののお昼頃にはすっかり晴天。その上、風が強かったせいもあり、霧も雲もかからない美しいゴールデンゲートブリッジが眼下に。

この日のようにお天気のいい日は、サンフランシスコのダウンタウンの景色も橋の向こうにクリア見える、絶好の場所。

私はここからの眺めが大好き。





ゴールデンゲートブリッジを渡ったあとは、市内観光も少しだけ。


{72E9E283-9DA5-49F9-932F-4E2750ECBD80}

フィッシャーマンズワーフエリアを見下ろせる、住宅街エリアからの景色も、素敵でしょ。



もう一つのサンフランシスコのお気に入りの景色は、ツインピークスから見下ろすダウンタウン。


{8D48E1D3-E359-4D17-93E7-2D09527CB149}


ダウンタウンのビル群に夕日があたってキラキラと光るこの夕方の風景がここからの眺めの中で一番好き。Aちゃんにも見せることができて嬉しかったな。


そしてディナーは市内のサルディニア料理レストランで、からすみパスタ!
いつもながらに美味しかった~٩(๑>∀<๑)۶

{84AF426C-6404-49CD-B4D3-6F6EFC52B2DF}