またね | LA でも、Vintage Kitchen

LA でも、Vintage Kitchen

大好きなヴィンテージガラスのことや旅行、カリフォルニア、ロサンゼルスでの日々のできごとなど、お気に入りを綴るブログです♪

最後日はアメリカの郊外の生活を楽しみたいというお友達のAちゃんと近所のモールや公園に行ってブラブラ。

{D9B77933-1E86-4E21-8374-B7965DE5D639}


公園で自然を満喫した後は、お気に入りのカフェでランチ兼ティー/コーヒータイム。


{3E18ED53-9669-43AD-A970-7EA81B536C58}


最近ベイエリアでは、日本でも人気の"Blue Bottle Coffee"のようなディープロースト系のドリップコーヒーが流行っていますが、私はチョット苦手。でもここのコーヒーはアメリカに来たころに住んでいたシアトルで大好きだったコーヒーショップ"Caffe Vita"のもの。

ここのコーヒーで私が好きなものは、苦味が少なくてミルクフォームの上にオレンジピールを削ってのせてくれるやつ。シアトルでもいつも飲んでいたコーヒーなので、このお店で見つけた時は嬉しかった。


話がそれましたが、ここでお茶した後は、ウチの近くまで戻って、ウチのダンナさんのオフィス見学がてら(ウチのダンナさん、こんな車社会に住みながら、オフィスまで徒歩6分という超稀な境遇なんです~)、ご近所の豪邸や、今はオフィスとして使われているヒストリックハウスなどの写真を撮りつつ近所をお散歩。

{23EC0820-038C-457D-AA4C-3A7EADFF9888}

{A6886E69-3B01-444E-A5DE-1F3468DB8E6D}


パリにいた時は、日本からもアメリカからもよく友達が訪ねてきてくれたけど、ベイエリアに帰ってきてからは観光ではサッパリ誰も来てくれない。
そんなところへAちゃんが来てくれることになったから予定、特にレストランの予約を詰め込み過ぎた感があり、彼女の滞在中、ずーっとお腹いっぱいだった・・・(^_^;) 

もうレストランに行くほどお腹がすいていなかったので、夕食はお家でササッと食べ、彼女のベイエリア滞在を締めくくりました~。


Aちゃん、ベイエリアに立ち寄ってくれてありがと~。

そして、またね~。