私は裏方である。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

ステージでの25分だか30分の時間を最高に楽しい時間にするために練習したり曲作ったりしてるわけです。

…割に合わねぇ!!

と、そんなことは思わずに目の前にあることをやってるわけです。

今日は世を忍ぶ仮の仕事。とても楽です。朝起きるのがしんどいくらいかな。

photo:01



突然ですが、このペダルが欲しいです!マジで世界が変わりそうです。でも当然そんなお金もないので今使ってるペダルを大事に使いたいと思います。

Stuzのボーカルでありボスでもあり営業担当でもある健人なんて、この寒い時期に毛布がないらしいからね(笑)

誰か彼に暖かい物を与えてあげてください。

その昔ライブのリハの時に、たまごサンドを黙って渡したのは良い思い出です。もう覚えてないだろうけど(笑)

そんなわけで今日はその仮の姿でやってる仕事の休憩時間に先日のライブ動画の編集をしてました。iPhoneとiPadがあると作業効率が上がります。外で出来るってのは素敵なことです。

これにMacBook Airが手に入ればホームページの更新だって外で出来てしまう!!

そう。ホームページの更新と作曲だけはiMacでやってるので残念なことにiPadやiPhoneでは出来ません。使ってるソフトが違うのよ。

作曲は機材が多いから無理だとしてもホームページの更新くらいは外でも出来るようにしたいなー。

今の生活の中での時間だと休憩時間か移動時間がちょうど作業時間に当てられるわけです。

なので最近の空き時間でやってることは、主にホームページの素材やフライヤーなどの制作。iPhoneとiPadがフルで活躍してます。

そこで作ったサンプルをメンバーにメールで送って、GOサインが出れば家に帰ってからiMacでホームページを更新してるわけです。

便利なことに出先でiPadやiPhoneで作ったデータはすぐ自宅のiMacにも保存されます。そこら辺はスマートなんだよね。

なので如何に外に出てる時に作業が進むかで全体のスピードが決まります。

こんな感じで相変わらず前置きが長くなっちゃうんだけど、Stuzのホームページを更新しましたー。これを言いたかった。

来たる2012年12月12日に下北沢MOSAiCで初の企画をやります。ってのは毎回この日記を読んでれば分かることだけど、今回はタイムテーブルが出ました!さらには出演バンドの写真も載せました。

ホームページを作る知識やセンスがない私がやっとの思いでここまで組み立てました。日々勉強です。日々修正です。

http://music.geocities.jp/stuz_official/

是非チェックしてやってください。


最近家に帰ってからの時間配分を考えてるんだけど、髪の毛乾かしてる間にiPadにイヤフォンを繋げてテレビのニュースを確認してます。これはかなり効率が上がるはず!