Androidアプリの話。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

たまには話に出さないとね(笑)

今回も前回に続き、ちょっとあったら役に立つアプリです。

photo:01



Battery+


です。日本語対応です。

スマートフォンとは使ってない時も裏で勝手に通信をしてしまう、仕様です。仕様なんだから設定でどうこうできる問題ではない!

そこで、このアプリの出番です。

設定じゃダメならアプリで操作してやろう。ってなもんです。

photo:02



設定としては、画面消灯時に通信を行うか?の設定です。時間帯設定も出来ます。

スリープ状態で使ってない時にWi-Fi通信やアクセスポイントを探されては迷惑なわけですよ。電池減るしね。

俺の使い方としてはモバイルデータ通信をオフにしてルーターでの運用。なのでWi-Fiしか使ってない状態。

そんな使い方だから電池持ちに不満はないけど、もっと節電出来るのであれば導入してもデメリットはないよなーと?

ちなみに、このアプリはバックグラウンドで動いてないと設定が有効にならないので、タスクキラー系のアプリを使ってる人はキルしてしまうアプリから外しておきましょう。


AndroidのRssのアプリでまともなものがないので、Flipboardで確認してます。なかなか快適です。ざっくり確認する程度なら十分です。

あとはFacebookアプリ。これは激重なのでAndroidで確認してます。早く改善したアプリの更新をして欲しいものですな。