お茶会。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

城イベントです。正式名称は「お茶を飲む会」です。

思い思いのお茶を持って行き、それを飲みながらただまったりするだけの特に盛り上がりのないイベントです。

1人でも出来る至福の時間をみんなで共有する会。なわけです。

メンバーは4人。5人でも大丈夫だったかなーって感じだけど城の広さ的には4人がちょうど良いです。

photo:01



そこそこなお茶が集まりました。海外のお茶だったり京都のお茶だったり、その辺のスーパーで売ってるようなお茶だったり。

photo:02



お茶会なので特に乾杯もなくスロースタートです。盛り上がりなんて必要ないのです。

私は松瑩堂の堀川を焚いて雰囲気作りです。目を閉じれば、そこは京都なわけです。

photo:03



お茶菓子もあります。一瞬で食べきったけど美味かった。

終始まったりと過ごしました。

俺以外はみんな女の子というハーレム状態でしたが、とても楽だったし楽しかった。みんなもまったりしてくれてたようで良かった。

そんなわけで第一回の城イベントは無事に終わりました。2回目もあるといいなー。

ところで、先日モテ部屋に楽器はNGだという衝撃的な事実を知ってしまったので俺の部屋はモテ部屋ではないです。ギターにベースにドラムにピアノなので論外です。特にドラム。

まぁ女の子が部屋に来た時におもむろに弾きだすってことはしないけど、それをしちゃうと完全にモテないらしいです。

俺の場合はそんなことをするために置いてるわけではないので、今日も楽器には全く触れませんでした。お茶を飲む会に音楽は不要です!

というわけでリラックスして1日を過ごせたので明日からまた頑張りたいと思います。ってか頑張ったことないけど。朝起きるのを頑張りたいと思います(笑)