流行りのあれ。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

本当のあれの話は、まだ準備中です。


今日は流行りのスカイツリーを見に行きましたよ。目的はスカイツリーではなくソラマチ。雑貨屋巡りです。

photo:01



完全に流行りに乗っかりました。ネットで見てたら良い感じの雑貨屋が多かったからね。そっちがメインです。

photo:02



天気も悪くないし暑いしで動きやすかったー。

サッカーがあったのが理由なのかは分かりませんが人は多かったけど予想よりは少なかった気がしました。

一通り店を見て回った後に、やっぱりスカイツリーも見ておこうと思い写真を撮りました。次はいつ行くか分からないしね。

photo:03



自分撮り1級の俺にとっては特に苦戦することなく撮影に成功。画面もカメラも見なくともこれくらいは楽勝です。

しかしでかい。とにかくでかい。俺と比較してもでかい。

photo:04



ちなみに近すぎるとこんな感じになります。なので少し距離を取ってからの撮影。デジカメ大活躍。

そして休憩がてらソフトクリームを食べました。

photo:05



祇園辻利の、ほうじ茶ソフトクリームです。抹茶とかはよく見かけるけど、ほうじ茶は珍しい。しかも俺は、ほうじ茶がめっちゃ好き。

味は最高に美味かった。絶妙です。目を閉じれば、そこは京都です。

そんな癒されたところで、暗くなってきたのでついでにライトアップされたスカイツリーも見ておこうと。

photo:06



いやー、やっぱでかい。遠くから見るのとは迫力が違いますな。

帰りは浅草駅まで歩きました。案外近いので押上からより乗り換え回数も少ないし楽でした。

photo:07



ライトアップされたソラマチもなかなか良い感じです。下町なのにねー。今後は近隣も発展するのかなーと思うけど職人の集まる街なので今のままでも良いと俺は思います。

photo:08



で、浅草駅です。滞在時間は短かったけど、そこまで疲れることもなく過ごすことが出来ました。


さて、そろそろあの話かなー。