スペック重視はGALAXY。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

とりあえず触れておきましょう。

photo:01



GALAXY S3

先日発表された新しいGALAXYです。ちなみに私は全く興味がありません(笑)

iPhoneやらISW13HTなど今年の夏モデルと戦うべく発表された端末です。

スペックはググってください。数字上は凄いです。クアッドコアですよ。4コアですよー。

とりあえず写真を拾ってきたので貼り付けます。

photo:02



まずは青です。

photo:03



裏です。

photo:04



そして白です。

photo:05



裏です。

さて、どうでしょうか?スペック重視の人にとっては関係ないかもしれませんが個人的には、かなりダサいです…。特に裏面。SAMSUNGのロゴがセンスのなさを引き立てます。

これは売れるのか?とさえ思わせてくれます。まぁスペック重視なら関係ないけどね。

ますますAndroidが分からなくなりました。果たして俺はISW13HTを買うのか?


そんなわけで、スマートフォンがかなり普及してますが満足してますか?どうやら世間では買ってから赤外線が付いてないとか気づく人がいるらしいですよ。

何も調べないで流行りだけで買うとこうなるんだわな。それにしてもこれは酷いけどね。

もっと考えてから買った方が良いと思うんだけどね。流行りって怖いわなー。

どうしてもAndroidの話になるとネガティブキャンペーンになってしまう…。Androidって良いなーと思わせて欲しいものです。

もうこうなったら自分でAndroidを買って良い所を見つけてみようかなーと思うわけですよ。探せばきっとあるはず。

とは言え周りからスマートフォンだったら何が良い?と聞かれるとAndroidって答えてしまいます。何故ならガラケー機能があるのはAndroidだからです。

ただ俺も性格が悪いので、何でスマートフォンなの?ガラケーで良くない?とも言います。正直人によって答えを変えてます。

そして、スマートフォンを買った人にはPCでやってることをスマートフォンで出来るか?って考えると利用目的が見えてくるかもよ?って助言します。ただ、これも人によって答えを変えてますが…。

まぁとにかく安易にスマートフォンに手を出すと長いこと後悔することになるかもしれないよってことです。実際に俺もiPhone1本にするまで2年ほどかかりました。FeliCaを使うためにauのガラケーも持ってるけどね。Suicaだけは必須なんだよなー。

俺にとってはAndroidはオモチャみたいなもんです。ちょっといじってみるかなー程度です。

さて、果たして俺はAndroidを買うのか?この夏最大のテーマになりそうです。