スケジュールを見たら明日は完全オフだった。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

暇を持て余さないように過ごしたいと思います。が、ゆっくり休みたいってのもあるから動かないかもしれないけど明日の気分で動けばいいやって感じです。

今月は家計簿月間だからマジで無駄な金は使わないように気をつけてるだけに外に出ると危険なわけです。

でもせっかくの休みだし外に出ないともったいないような気分になるのもあるんだよね。

そんなわけで、今気になってるガジェットはこれです。

photo:01



Zipbuds earphone


っていうイヤフォンなんだけど、コードの部分がジッパーになってるのよ。斬新です。

自分の中でイヤフォンやヘッドフォンには、その時に応じた配置みたいなのがあって、いわゆる雑に使っても大丈夫的なイヤフォンが欲しいなーと思ってたわけです。

このイヤフォンの最大の特長はジッパーでコードを1本にまとめることが出来ます。なので雑にバックに入れても絡まらない。画期的ですな。

実際にイーイヤホンで試聴しました。

photo:02



ここね。秋葉原にあります。

エージングがよくされてたのか分からないけど、意外にも良く鳴ります。割とフラット寄りな感じだったけどイヤーチップを変えたらもう少し印象が変わりそうです。

価格は安いところだと3000円台で買えるので手頃です。コードも布なので断線の心配も少ないと思います。

これはネットでの評判だけどコードがジッパーなだけにタッチノイズがすごいらしいです。

俺の考えだけど、タッチノイズに関してはカナル型の宿命だと思ってるので音楽を鳴らしてる時に気にならなければいいやって感じです。てかETYMOTIC RESEARCHのER4Sなんてタッチノイズすごいからね。トリプルフランジにしたらもう…。


そんなわけで、こんな気になる物があるので外に出たら危険なわけです。今の俺には3000円も大金ですよ!

でもタイミングを狙って買うかもしれません。

最後にこのZipbuds earphoneってイヤフォンを作ってるメーカーは、なんとセンチュリーです。あのセンチュリーですよ。

photo:03



この有名な音枕を作ってるセンチュリーですよ!私が愛用してる枕です。音は1回しか鳴らしたことないけど(笑)

色んな意味で期待値が上がりますな。