KZ900 エンジンオーバーホール開始 | vintage-runのブログ

vintage-runのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、先日入庫したZ900のオーバーホールを開始します。


到着時、問題なくエンジンは始動していますが

煙吐きが多く見受けられ、圧縮もウ~ンという感じ。




まずは腰上をばらしてエンジン内部をチェックしていきます



純正0.5オーバーサイズピストンが組み込まれていました。

ピストン自体は問題なくリング類の交換で対応します。


バルブ回りをチェックするとガイドとバルブのクリアランスが大きいのでガイド&ステムシール交換へ。


細かくチェックしていくとカムチェーンローラーの摩耗も発見。



カムチェーン・・・ガタが大きくちょっと不安・・・。


ご購入頂いた後のトラブルを減らしておきたいので交換しておきましょう。


カムチェーンを交換するにはこれから腰下迄全部ばらしていきます。



KZ900純正スタイルで行くか

サイドカバーを変更してZ1仕様で行くか・・・


ご期待ください!