ビックラゲーション | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

 

こないだのブログで書いたとおり、コロたん発動以降、鉱物だけでなく植物もせっせと集めています。

鉱物は、前みたくスムースに手に入らなくなり(鉱山閉鎖とか流通ストップとか)、その心の隙間を埋めるかのように、植物に興味がいっています。

夫のラミコが

 

もうやめてー

これ以上増やさないでー

と悲鳴を上げました。

泣いても叫んでも、増えるものは増える。増やす。

 

前は葉っぱに白い紋が入っていたりするのを見ると

 

カビ生えてんじゃねえの?

 

とか思ってましたが、いろんな植物を日々みていると、そういう斑点がはいっているものや、真っ二つに緑と白が分かれている葉っぱとか、

まわりだけピンクに変色しているのとか、、もう魅力的でたまらんようになってきました。

 

自分のオフィスに置いておけば、ラミコもそうすぐには気づくまい・・・よし、買おう!

と、近所の園芸店をまわったけど、ないね、どこにも。

 

あーそういう特殊なのはねえ・・・フロリダとかインドネシアとかで多く扱っているから、ネットで探したほうがいいよ・・・と園芸店の人に言われたので早速、検索してみました。

 

あった!まさしく私が手に入れたいと思っているやつが。

ポチっとな・・・

 

 


 

ん?

んんん・・・いち、じゅう、ひゃく、せ・・・・

 

$9000!?

いや、いやいやいやいや、そんな馬鹿な。

もっと小さくていいから!

 

 


 

 

$600!?

ちょっと待てよ!葉っぱ1枚だぞ!?

 

なにこれ。

植物怖い。

 

ヤベーもんに手を出した感満載中。