海は駄目って言ったべ!! | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

あれ? どゆこと?

いつの間に2019年?

 

毎年恒例の

 

ガショーーー!

 

もできないまま、もうこんな日に。

 

なんか、年々時間の過ぎていくスピードが加速してんですが、

どして?

 

1月~

1月~

 

3月~

3月~

4月~

 

6月~

7月~

8月~

9がつ・・

10が・・

11

1・・・

 

こんな感じですが。

で、その年末に妹夫婦が高齢の母親連れてハワイに来る、というので私駆り出されました。

安いツアーなので、基本、なーんもついてない。

チェックインから自分でしろや、みたいならしく

心細いから来て~~って。

通訳・ドライバーという事だったのですが、蓋を開けてみれば

我侭バアサンの世話がメイン。

88歳の母親、足が悪く車椅子なのですが、まあ~~口がその分達者でいらして。

 

 

あっちに行きたいこっちに行きたい

アレ買いたいコレ買いたい

やっぱやめたそっちがいい

なんでやってくれない

そんなこと頼んでいない

 

そのたんびに、私はクリスマス休暇でごった返している所を車椅子押して

ひーひーでっせ。

 

妹に、

 

なんでこんな(我侭に)なるまで放っといたんじゃ!!

 

と、たった4日でブチキレですよ。各自が。

(妹の旦那は気配を消していた)



最終日は4人揃ってディナークルーズに出かけました。

サラっと言ってますがね、あたしゃ船が駄目なんですよ!!

夫のラミコに何十回も誘われても断り続けていたんですよ!?

それが

「もう日本にいたときから4人分申し込んじゃったし」

の一言で・・・

「腹の調子が・・・」と仮病で逃げ切ろうともしましたが、

「腹が痛いならディナー食べなくたって乗ってればいいじゃん」(母親)

で、チーン。

 

ず~‘~~~~~‘~~~~‘~っと

ドンブラコ~と揺れてましたYO笑い泣き

 

船内でのショータイムで、踊り子さんにカブリつき撮影で気を紛らわせ

なんとか乗り切りました。

 

 

そういや男の踊り子さんしか撮ってねえ

 

ま、いろんな意味で「一人消耗」した年末でした。

 

妹よ、今年来るなら一人で来い。

 

本年もよろしくお願いします。