ザ・思い込み | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

 

私、いろいろと大雑把な性格ではあるのですが、先日「やっちまった」系をぶっ放し、さすがにちょっとビビリました。

詰めの甘いAB型、というか(血液型のせいにするのもナンですが)

まるっきし120%完全に思い違いをしてしまいましてですね・・・

 

こちらのWeb情報版に「本田健さんのシークレットLAセミナー開催」の告知を見つけ、

飛び上がらんばかりに喜んだんです。

なんせ、何度も合宿セミナーに参加しようとしたにも拘らず、日程がどうしても合わなかったり、満席締め切りになってたり、

で中々お会いするチャンスが無かったところに、

「地元で」

「少人数で」

しかも

「セミナー後のバーベキューパーティー」

で個人的にお話もできるチャンスあり!!

なんて、夢のようではありませんか。

速攻で申し込み、

 

前日から超気合を入れて、そのセミナー会場に向かいました。

 

セミナー会場はLAダウンタウンのオサレな高層アパートで。

本当に2,30人の少人数の集まりで

講師の顔もすぐソコで拝めるような部屋にて待機しておりました。

 

進行役の方の

「では皆さん!本田健さんをお迎えしましょう!!」

いえーーーーい!!割れんばかりの拍手で現れた方を見て

私は椅子からずり落ちそうになりました。

 

 

ど・・・どなた様??

 

私が完全無欠に現れると信じていた方はこちら

 

現れたのはコチラ

 

一体どゆこと!!!!???

 

こんなに、ココはドコ?私は誰?状態に陥ったのは産まれて初めてですがな。

 

後からご本人に言ったら(言ったんかい!?)

 

ケンしか合ってないやんけ!

 

 

て。

いや、ごもっとも。

なんでこんな思い込みしたかな・・?

何度もセミナー確認メール見てんですよ?

画像も見てたばず。

なのに、1ミリも疑いなく行ったんですよ私。

 

でもこれね、もし途中で気づいて

間違っちゃった、キャンセルします~~ってやってたら

この日にお聞きした本田健さんからのお話、

今の自分の停滞ぶりの原因を解く鍵となる、素晴らしいヒントを聞き逃した、ってことになります。

いやもう、お導きですか?ちゅーくらいのドンピシャのタイミングで受けられたセミナーですよ。

 

 

因みに、本田健さんと小林健さん、

近々コラボでセミナーされるそうっす!!