風邪と共に去りぬ | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

あっ、ヤバイかも・・?
いや、持ち越した。

あれれ?ヤバイ??
いや、なんとかなった。

げほげほーーーっ!
やっぱダメですた。

という訳でこの数日、夫ラミ子からクリスマスギフトとして頂戴した風邪菌に征服されておりました。折りしもオレンジ村一体は冷たい雨。
ここぞとばかりにベッドに本を持ち込み、ヌクヌクと過ごしていました。
もちろん傍に控えているのは忠犬ども。





ちょっと待て。ビノさん、それはワタスの毛皮(もどき)。返して。






ヒナノさんは相変わらず地べたが好き。

ところで、3日間殆ど使い物にならなかったワタスですが、フと「冬至から2016年は始まる」というのを思い出し、(こんな状態で始まるのは不本意である)とばかりにシャワーに入りスッキリしたところで。

随分前に庭でなった柚子を頂いたまま、冷凍してたのを解凍し、浴槽にドボン! そして
水素風呂の素も投入。



とーーじーーっ!
(冬至)


と叫んで浸かりました。
日本に居たときすらやったことがなかった冬至の柚子風呂。

うーーーん、いい香り。

(柚子をちょっとモミモミして更に香りを楽しむ)

皆さん、柚子の種って周りがゼリー状のものにつつまれていた、って知ってましたけ?
オラ、知らなんだ。

天然柚子から大量の種が浴槽内に散らばり・・・・ヌルヌルしてなかなか摘めないのであるよ君。(涙)

・・・思いがけず汗だくになって浴槽の掃除となりまして。

充分暖まったからか、本日起きたらほぼ完治です。

いえーーい、よかった!これでクリスマスイブを病床で過ごさずに済んだ!!

あ、なにも予定はなかったか。。。。



皆様、メリークリスマス。
キヨシこのヤロ星は干からび♪