蓋をしめた’ | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

ナパで泊まったホテルは3階立てで、中庭とか色々とビノを連れ出す場所があった。


でも、サンフランシスコのホテルは、ダウンタウンのド真ん中。部屋は27階なので、ビノを一々トイレさせに下まで降り、3ブロック歩いて公園まで連れていかなきゃならんかった。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


部屋からの眺めはいいけど、こりゃ~面倒だったわい。


んがしかし。



そんな面倒さは、翌日のランチに比べたら屁でもないのだ。


ラミ子のおっかさんと、妹家族達、総勢12人がまた集まった。 前夜のディナーから抜けたのは、たった一人。仕事の為に不参加。

その抜けた一人が、ラミ子の家族で唯一、




「箸を使ったことがある」 人物であった。(ラミ子以外)



他は、点心も始めて。箸ももったことがない正統派毛唐一家なのだ。


つか、今時の毛唐は箸を使いこなし、アボガドやクリームチーズの入った巻物を「スーシー」とか言って食べるんじゃないのか!??


ラミ子以外は、ほんっとに東洋に縁がないのだよ。とほほ


で、ワシはラミ子に言われて「チャイナタウンでトップ」なる点心の店を探し出し、

御のぼりさん達を連れていきました。


ナニを食べるか、は全部ワシにお任せされた。責任重大である。


ワシは無難はものをチョイスした(つもり)。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


しかし、箸も持ったことない方々ですよ? 一々、ビビリながら口に運んでいますな。

つか、一個の餃子を食べるのに、ツルン、グチャ、っと何度も落としたりしてエライ時間がかかる。見てらんねー。


そして! 前夜も閉口したけど、みんなお喋り。 ワシはなーー、一人の話を聞くだけで精一杯なんじゃ! あちこちから同時に色々話しかけるな、つーの。


そんでもって、中国語でナンか言っているウエイトレスを指差し、「彼女、なんていってんの?」てワシに聞くなっ!!



・・・てな気持ちにバフっと蓋をし、ニコニコ笑って事なきを得ましてよ。


食後は、チャイナタウンをぶらぶら’散歩したい、というラミ子の家族とご一緒するところ、








こ、コンタクトが・・・!!





目が痛くてたまらんからホテルに戻らなきゃ!!



と、ブッチ切って別れました。 (本当に痛かったんだよう・うひひ、本当だってヴぁ)



午後遅くからはビノを連れてお買い物。


う、ウニクロがあるぅぅぅ~!(南カリフォーニアにはまだない)


と、ヒートテックを買い捲り、隣のお店でも買い物三昧して夜は更けたのだった。






あ、チロリさん。 母からテキストがきたよ。

明日の朝、出発前に朝食を一緒に・・・










駄目ですっ!

そんな時間はありません




・・・・・だよね。

うん、断る。 とテキスト打っているラミ子を見たら、なんだか可哀想になって、つい、







6時半に待ち合わせしよ?




って言ってしまったワシだわい!


きぃぃぃーーーこの口がっ!!この口が憎い!!