ブラックアウトな日 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。


クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ


ワシは普段、朝の7時40分頃にオフィスに来る。


暖房入れて、コーシーの準備して、不審者が夜中に来てなかったか点検し、pcのスイッチ入れてメールを読むべくデスクにつくのが、大体8時。


昨日もいつものルーティーンを終え、さて、と座った途端に停電になった。

前にも何度かそういう事があったけど、大抵はこのビルだけ停電だす!てな事が多かったの。


表に出て周囲を見渡すと、どうやらこの地域一体が停電になったらしい。

前の信号機が止まり、大渋滞になっとる。そしてあちこちから人が出てきて

「どないなっとんじゃい!商売上がったりじゃ!」みたいに話し合っている。


なんせ、会計管理も在庫管理も全てpcでやっているから、ネットが通じないとなにも仕事にならん。


暖房も電気なので点かない。 寒い。

あまりの寒さにオフィス内にいられず、ワシらは外に出て、せめて太陽の光を浴びて暖を取ろうとしたのよ。


風が冷たい。 仕方なく、各自、自分の車に乗り寒さを凌いだ。


1時間経ち、昼になり、3時のオヤツの時間になっても電気は開通しなかった。


結局昨日丸一日ダメ。 


しかし、電気が通じないというだけで相当の不便なんだな。 改めて分かったわい。 電気なくなったら、ほんと、な~~~~~~~んも出来ない。

この依存度は、かなりヤバイ。


帳面とソロバンというマニュアルで、ある程度補えるだけの準備をしといたほうがいいかもしれぬな。


で、ナニが言いたかったかというと・・・・そういうワケで昨日はコメント返しも更新もペタもできましぇんでした、つー言い訳だ。