突発性健忘症 | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

ここんところ、フとした瞬間に



「アレ?この人誰だっけ?」



とか、



「アレ?なんでワシは今ここにいるのだ?」



と思うときが増えた。




今はまだ、たま~~にフと、という間隔だけど、これがもっと多くなって、覚えているほうが少なくなっていったりするのか?



こうやって、ワシは色んな記憶をどんどん失くしていくのかしら。



昨日なんか、目の前で食事しているハズバンドをシゲシゲと見ちゃったもんね。






誰、この人?



マジでそう思った。


それとか、日本から送られてきた書類を見て、





解読不可能



に陥ったり。


ヘンだわ!算数は2だったけど、国語は5を一回とったこともあるのに。


なんでこの字はこんな形してんの? 


るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる



これ、字なワケ?↑

なんて、じぃ~~と見入っちゃって、もう別の世界に入っちゃいそうになったり。


気づいたら、スタバでキャラメルマキアーノなんか手にしてたり。




日本では、塩麹とか醤油麹を使った料理が流行っているんだってね?


これをネットで始めて見たとき、


塩麩ってナンだろ・・? て。

麹と読んでいるのに、’脳内では麩と変換されてるし。



マジ、ワシ・・やばいかも。



なんで今こんな事書いているかちゅーと、万一ワシが完全に記憶なくなっても



「ああ、そういえばチロリは自分で兆候が分かっていたようだな」


と皆さんに証言してもらいたいから。



証言されたところで、だからなんだ、ってな話だけど。



気になっていた「塩麹」とやらを手に入れたので、どう使おうか検索しているうちに、こんな記事まで書いちゃっているし!!




クラブ脱皮・精神的貴族チェリルのヒミツ