帰ってきたざます②  | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

皆さん、沢山の「おめでとう」をありがとざますドキドキ



♪マウイでビーチウエディング♪


なんつー誘い文句に騙され、のこのことやってきたはいいけど、どうすんのよ、この爆風波浪警報。


ワシはヒアンセと共に、明日自分たちがケコーンするであろうビーチまで、下見に行って見たのよ。


丁度、他のカップルがこの強風の中、式をあげていたよ。


・・・・なるほど。 豪雨だろうが竜巻がおきていようが、この日にココで、と決まっていたら決行する訳なのね。なんだかなー


きれいな(はずの)ドレスに身を包んだ花嫁、吹き荒ぶ風と波しぶきで、まるで捻り雑巾みたくなっているし、花婿は花嫁のベールが顔に張り付いてもがいているし・・・



ワシ、この光景を見て腹を決めまちた。









ヒアンセも、この光景を見るまでは




せっかくなんだからさー、やっぱムームーはやめようよ。

値段は気にしなくていいから、ここ(ホテル内)でドレス買おうよ。

一生の思い出なんだからさー。お願いだからーー




とか、散々ダダこねていたんだけど、

(庶民のくせにロマンチスト)



「ほれ見てみぃ。$7000払ってドレス買ったって、このザマになんだで?」

(ホテル販売のドレスは、最低価格$7000から)

「たった1時間やそこらの儀式、それもこんな天候でメッチャクチャになんのに、一体なんのためだよ!」

「どうしても思い出の写真欲しいなら、帰ってから写真スタジオで撮影すりゃエエやんけー」

(貴族だけど現実主義)





というワシのサジェスチョンを、ようやく呑む気になったようです。




という訳で、全く気楽になったワシらは、太陽がちょこっと顔だしてる隙に迷わずプールへゴー!



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルの秘密



急げーーっ!








クラブ脱皮・精神的貴族チェリルの秘密

グレイハウンド、飲むどーーー!


あ、ここのプール、大人用と子供用が別れていてウレシイ。



クラブ脱皮・精神的貴族チェリルの秘密


お子ちゃま、ゴメンよ。

引っ張っている訳じゃないんだけど、中々ウエディングに辿り着けないわい。スマヌ。