顔痛い | クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

クラブ脱皮・麗しきネタ人生・精神的貴族生活

毎日が退屈? いえいえ、ちょっと視点を変えたら、ネタはどこにでも転がっています。
辛いことが起きた? 一旦嘆いてからそれをネタにしてしまおう。
そうやって、「器の小さな自分」から脱皮していこう。
貴族は生まれてきた星。 精神的貴族になるには自分の手で。

え~‘ ミクシーでちょいと書いた話題が、なにやら結構な反響だったんで、一々ミクシーにアップすんのもナンだしけ、と、一つここでまとめてみることにしました。


まんず、アタクシが使っているプロダクツですが・・・


「ウルトラビューチーあ~んどルックヤンガーになる」


という商品名で、なんともヒネリもへったくれもないモノでして。


とあるビューチーショーで見かけたオバちゃんの肌が、遠くからでも


『ビカーーーーっ!』


と輝いていて、一体ナニを使ったの?と聞いたことが始まりでした。


一緒にいた友人Yは、すぐさまその魔法のようなプロダクツの購入を決意しましたが、アタクシ、普段は8ドルしないヘチマ水をペシペシっとつけるだけだったので、その値段にビビってしまい、買わずじまい。


ここで、大きく友人Yと差がつこうとは、お釈迦様でも気づくまい。



そして一ヶ月後。


またビューチーショーに行くのに友人Yと待ち合わせたのですが、向こうから朝日を浴びてやってくる友人の顔が、あの時のオバちゃんのように


『ビカビカーーーーーッツ!』


と輝いているではありませんか!


「う・・・・眩し・・・・」


思わず反射する光を片手で遮らねばならんほどでした。(ウソでねえど)



そして近くで見ると、益々アタクシは驚愕してしまったのです。


だってアータ、、昭和30年くらいに製造された1円玉みたいなシミが・・・もう殆ど見えなくなっているんですもんに!


もっと驚いたのは、ファンデーションいらずになった、という彼女の言葉。


日焼け止めだけのその肌は、テカリとは全く別モノの輝きを放っているのでありました。


つづく