ぎっくり腰 | 30日で細マッチョになる方法:筋トレで「自分改造」しませんか?

ぎっくり腰

こんにちは、まさちんです。


皆さん、ぎっくり腰で悩んでいませんか?


まさちんも実はすでに4回ぎっくり腰になっています。


ここまで来ると、もう慢性になっています。


ですがここ数年、ぎっくり腰にはなっていません。


なぜか?


実はまさちんの呼吸法は、腰の筋肉も同時に鍛えられるのです。


もしぎっくり腰で悩んでいる方がいましたら、


是非実行してくださいね!


まさちんの豆知識。


ぎっくり腰って、重たいものを持つとなると思っていませんか?


実はそうではないんです!!


身体の重心から外れて物を持つと、軽いものでもぎっくり腰になってしまいます。


ですから、物をもつ時には必ず体の正面でもつようにしましょう!