みなさま、こんにちは。
ホメオパスでホリスティックドゥーラ®️でアロマセラピストの大田原恵です。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?私は毎年恒例の通常運転。
いつもと変わらない日々です。

さて昨年の夏、能登の野生のイルカと泳ぐドルフィンスイムを一緒に体験して以来、仲良くさせていただいている、石川県を中心とした女性鍼灸師さんグループ「もわのわ」さんのオンライン勉強会で、お話しをする機会をいただきました。



20年以上お世話になっている産婦人科でのアロマセラピストとしての仕事やそのきっかけ、またホメオパシー療法についてもお話ししました。

鍼灸は目には見えない身体の経絡(つぼ)に、鍼やお灸で微細な刺激を与え自己治癒力を高めて治す治療法ですが

ホメオパシーも目には見えないバイタルフォースを整えることで、元の健康な状態に自分で戻していく療法ですから、似ていますよね。

私も自分の身体のメンテナンスは鍼灸師さんにお世話になっています。

以下、美人ママ鍼灸師あおいちゃんの投稿を転載します。

*****************************************

4月のもあのわは埼玉県の産婦人科でアロマセラピーをされている大田原恵さんに、産前産後の女性への関わり、婦人科で手術後の方へのリフレ(10代〜80代)、ホメオパシーについて、ホリスティックドゥラについてお話しをしていただきました。

婦人科での20年以上の経験と人生経験もたっぷりお話していただきました✨

産婦人科でアロマテラピーをされるようになられた経緯、病院への直接交渉力も素晴らしい

そして恵さんは震災後も月に2回のペースで能登に足を運び、被災者や支援者へのアロマセラピーをしてくださっています
 

講師 大田原恵さん(埼玉県在住)
資格 認定ホメオパス
認定アロマセラピスト
ホリスティッククドゥラ

🌿ホメオパシーについて
・ホメオパシーとは
・ホメ的病気や不調の考え方
・日常での使い方
(セルフケアの勧めや災害時など)
・西洋医学や鍼灸など他の療法との併用についてなど

産婦人科でのアロマテラピーが定着していったお話が興味深かったです

ホメオパシーから見た、なぜ病気になるとかという考え方、身体の原因、心の特徴など学ぶことが多くありました

恵さんの経験に基づく力強い言葉に安心感をもらう方は多いと思います。貴重なお話を有難うございました💓

#もあのわ
#鍼灸マッサージ
#女性とこどもを元気に
#アロマテラピー
#ホメオパシー
#ホリスティックドゥラ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
毎月、石川県能登地方でボランティア活動をさせてもらいます。

北陸地方で被災された方に無料でAAAのレメディーやキットの配布をしていますので、必要な方はこちらまでご連絡下さい。

ホームページ↓

被災地の1日も早い復興を願っています。

===============================
☆北陸地方にお住まいで今回被災された方を対象とした、オンラインによる“無料ホメオパシー救急相談”もしております。

●対象: 人間&動物

●例: 不安、パニック、発熱、喘息、めまい、嘔吐、下痢、等々。
※急性の症状に限ります。

●相談は無料です。
なるべくお手持ちのレメディーで対処できるようにご案内しますが、ない場合は各種ネットから購入も可能です。

●オンライン相談: メール、LINE、電話(留守電の場合はメッセージを残して下さい)、メッセンジャーなど繋がりやすいもので行います。遠慮なくご連絡ください。

ホームページはこちらです↓

多くの友人たちが関わっている現地のボランティア団体「TEAM JAPAN」は、羽咋市に拠点を置き、被災された方々への直接的な支援を行っています。

地震が起きた当初から必要な支援も刻々と変わってきていますが、常にアップデートした情報を発信してくれています。

どこに支援したら良いか分からない、迷っている。という方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。

TEAMJAPANのホームページが出来ました↓

===============================

コロナワクチン後遺症の方を対象に無料の健康相談会(2回まで無料、レメディー代実費)を行っています。お知り合いで症状が改善せずお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

 

ホームページ

https://www.soleil-homeo.com/

 

インスタ
https://www.instagram.com/p/CmDYJONyDbJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

↓公式LINEもご登録ください。
 ================================
●ワクチン後遺症、コロナ後遺症など
コロナ関連のご相談をお受けしています。
打つ自由。打たない自由。
打ったあとの不安や困った事が
ありましたらご相談ください。
 
●急性の症状から長年改善しない慢性症状までホメオパシー療法で対応いたします。
 
●妊娠、出産、産後のケア、妊活の
ご相談も承ります。
国内・海外どちらにお住まいでも
ZOOMやLINEなどオンライン対応で
ご相談可能です。
 
現在お困りの症状がなくても
体質改善やインナーチャイルドのケア
などご興味のあるところから
レメディーをお選びします。
 
ホームページはこちらから