ホメオパスでホリスティックドゥーラ®️でアロマセラピストの大田原恵です。

今年の春分は特別な日になりました。

能登の復興への願いをかけた、スカイランタンを空にあげるイベントに参加。
いつものボランティアとは違う形でのお手伝いとなりました。

災害で多くのものを失った悲しみに沈んでいる能登半島ですが、こんな時だからこそあえてお祭りをしよう。みんなの心に希望の灯をともそう。と、地元の人や若者たちの想いで実現させたお祭りです。

当日のお天気は雪予報でしたが、朝は雲間から太陽がのぞき、予報を裏切っての晴れ。その後雨が降って、雪に変わってまた晴れて・・・

とにかく、くるくると目まぐるしく変化し、雹や雷、時には突風、強風も踊る、嵐のようなお天気全部を経験させてもらいました。
まさに人生と同じだなぁと実感。
(正直めっちゃ寒かった~~)
そして最後は晴れるんですね。

「祭りは単なるどんちゃん騒ぎじゃなくて、みんなの想いや願いを天にとどけるんだ」と、若い人たちの心意気を後ろで見守りサポートしてくれた、町会長さんの言葉が素敵でした。

まだまだ現地は大変な状況なのに、素晴らしい人生の先輩方や、キラキラした若者たちの姿を目に出来て、逆にこちらが感動と刺激をもらいました。

当日は沢山のアーティストさんが歌声を届けてくれましたが、中でも私がぐっときてしまったのが、ほしみさきちゃん。19才。

6才の時に東日本大震災を経験しています。その時の自分とつながって今回能登のために書き下ろした「ふるさと」という曲がとにかく泣けました。


私と同じく宇宙が大好きらしい✨


ぜひ↓フルバージョンで聞いて下さい!!!

何気ない日々が
おくりもので
ただいま
おかえりと
ぬくい家

いただきます
ごちそうさま
いえることにしあわせ・・・

あたりまえだと思っていた日常は、実は当たり前じゃなかったと。失ってはじめて気づくかけがえのないものです。

毎日を丁寧に生きよう。

そして頭で考えてるだけじゃはじまらないのです。

魂が震える出来事に出逢うほど、自分の知りたいことの糸口が見えてきます。

もやもやと悩んでいたり、躊躇している自分がいたら、枠を外して踏み出していきましょう。

ドアに鍵をかけているのは自分、いや、鍵は最初から掛かっていないのかもしれませんよ(笑)

2024年の春分は気付きと感動の連続でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
北陸地方で被災された方に無料でAAAのレメディーやキットの配布をしています。
必要な方はこちらまでご連絡下さい。

ホームページ↓

被災地の1日も早い復興を願っています。

===============================
☆北陸地方にお住まいで今回被災された方を対象とした、オンラインによる“無料ホメオパシー救急相談”もしております。

●対象: 人間&動物

●例: 不安、パニック、発熱、喘息、めまい、嘔吐、下痢、等々。
※急性の症状に限ります。

●相談は無料です。
なるべくお手持ちのレメディーで対処できるようにご案内しますが、ない場合は各種ネットから購入も可能です。

●オンライン相談: メール、LINE、電話(留守電の場合はメッセージを残して下さい)、メッセンジャーなど繋がりやすいもので行います。遠慮なくご連絡ください。

ホームページはこちらです↓

多くの友人たちが関わっている現地のボランティア団体「TEAM JAPAN」は、羽咋市に拠点を置き、被災された方々への直接的な支援を行っています。

地震が起きた当初から必要な支援も刻々と変わってきていますが、常にアップデートした情報を発信してくれています。

どこに支援したら良いか分からない、迷っている。という方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。

TEAMJAPANのホームページが出来ました↓

===============================

コロナワクチン後遺症の方を対象に無料の健康相談会(2回まで無料、レメディー代実費)を行っています。お知り合いで症状が改善せずお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

 

ホームページ

https://www.soleil-homeo.com/

 

インスタ
https://www.instagram.com/p/CmDYJONyDbJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

↓公式LINEもご登録ください。
 ================================
●ワクチン後遺症、コロナ後遺症など
コロナ関連のご相談をお受けしています。
打つ自由。打たない自由。
打ったあとの不安や困った事が
ありましたらご相談ください。
 
●急性の症状から長年改善しない慢性症状までホメオパシー療法で対応いたします。
 
●妊娠、出産、産後のケア、妊活の
ご相談も承ります。
国内・海外どちらにお住まいでも
ZOOMやLINEなどオンライン対応で
ご相談可能です。
 
現在お困りの症状がなくても
体質改善やインナーチャイルドのケア
などご興味のあるところから
レメディーをお選びします。
 
ホームページはこちらから