先輩助産師ホメオパスの遊佐深雪さんによる
ホメオパスのための勉強会
「妊産婦に寄り添う実践ホメオパシー講座」
に参加しました。
内容盛りだくさんんで
あっという間の3時間でした。

出産シーンの動画では
思わずこちらが息を止め力が入ってしまい
声をかけて応援したくなるほどです。

でも産後のおかあさんて
本当にキラキラ輝いているんですよね。

遊佐さんは以前
所沢と東村山にお招きし
女性のためのホメオパシー講座を
コラボしていただいたりしました。

胎内記憶の研究で有名な
池川明先生のクリニックに勤務してらした
経験もある、貴重な助産師さんです。

妊娠、出産、産後という
女性の身体が最も変化する場面では

医療も大事なカギではあるものの
ホメオパシーをはじめとした
自然療法が活躍するチャンスが
沢山あります。

お産は病気ではないですし
女性の本能を上手に引き出し
満足のいくお産に繋がりやすくなるのです。
主役はおかあさんと赤ちゃんですものね。

急性の症状で対応することが多いので
キットに入っている
30Cや200Cのレメディーで十分です。

だから備えておくといいんですよね。
(基本のレメディーを学ぶ講座をやってます)
 オンラインや録画もありますので
ご覧ください ↓



それから
「妊娠前がより大切」
という言葉を聞き
大きくうなずいてしまいました。

妊娠してから焦ってあれこれするよりも
まずは身体の土台をしっかりさせ
妊娠力を上げておきましょう。

土台がぐらつかなければ
何が起きても大丈夫です。

身体づくりは心づくりでもあります。

どっしりと構えて
赤ちゃんがお腹に来てくれるのを楽しみに
充実したマタニティライフを
過ごしましょう。

そして産後ケアもぜひ当たり前の世の中に
なって欲しいものです。
 

日本の女性は我慢しすぎ。
海外のおかあさんから見ると
なんでそんなに一人で頑張っているの?
と不思議に思うようです。

もっと声をあげていいんですよ。

これってほんと少子化対策に繋がります。

政治家にはなかなか伝わらないだろうけど
医療従事者の方々や
妊産婦さんがいるご家族には
もっと知っていただきたいな。


●ワクチン後遺症、コロナ後遺症など
コロナ関連のご相談をお受けしています。
打つ自由。打たない自由。
打ったあとの不安や困った事が
ありましたらご相談ください。

●急性の症状から長年改善しない慢性症状までホメオパシー療法で対応いたします。

●妊娠、出産、産後のケア、妊活の
ご相談も承ります。
国内・海外どちらにお住まいでも
ZOOMやLINEなどオンライン対応で
ご相談可能です。

現在お困りの症状がなくても
体質改善やインナーチャイルドのケア
などご興味のあるところから
レメディーをお選びします。

ホームページはこちら
https://www.soleil-homeo.com