明けましておめでとうございます
2021年のはじまりです。

昨日から仕事初めとなりまして
日常モードで動いていますが
気持ちはまだ
まったりモードなため
切り替えに戸惑っています。

時計をみるとあっという間に
時間が進んでいる。
まさに風のようにです。

さて、コロナにはじまり
コロナで終わった昨年ですが
感染症の問題は
まだ尾を引きそうな雰囲気です。

いい加減にマスクのいらない
穏やかな年になることを願っていますが
どうやらそう簡単にはいかないようです。

この辺り
とてもフクザツな問題が
絡み合っているような。
いや、本当はごく単純な事
だと思うんですけど。

時代の大きな変わり目でありますから
これも意味のあることなんでしょう。

というか
私達人類にとって
ここを通ることが
必要な経験である気がしています。

この経験から何を学びますか?

真実を見つめ
こだわりを捨て
軽やに、しなやかに生きることを
目標にしましょう。

まずは健康でいること。

バイタルフォース(自己治癒力)を
めいっぱい輝かせて生きましょう。