掌蹠膿疱症 患部の写真 | 気まぐれブログ 家族 % % % 記憶と記録

気まぐれブログ 家族 % % % 記憶と記録

_ 普段の生活の中で感じたこと
___ 忘れてしまう些細な日々の出来事
____ ふと想い出す懐かしい昔の思い出
今は 大好きな7人の孫たちのこと ・・・ 遅い投稿 ...^^

助手席の奥さん

 

よく指を動かしているなぁって見ていました

 

家に戻って パソコンで遊んでいても 

 

マウスから手を放すと 左手を掻いているのを見かけました

 

なので 「痒いの?」って聞いたら 手を見せてくれました

 

背中は正月前から痒みが出たらしく 自分では薬を塗れないため

 

私が塗っていました

 

何年も前から皮膚科に通っているのですが

 

症状を見たのは今年のお正月でした

 

指は きのう(17日) 初めて見せてくれました

「 掌蹠膿疱症」 

 

原因が分かっていないので かなり手ごわいです 

 

”背中” 良くなったと思っても 悪化したりの繰り返しです

 

”手のひら、ゆび” 2024.04.17 撮影

 

”左手人差し指”

奥さんは 皮が剝けているところを 掻いていたみたいでそ 

 

塗り薬です

 

患部をラップで巻くということはしていません

 

ただただ 塗っているだけです

 

はやく治ってくれるといいなぁ

 

ありがとうございました