にんじんのコンフィ、のはずが… | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

この間、

ローズマリーとタイムで

フライドポテトを作った日

 

実は、ローズマリーで

3品作りました

 

 

2品目は

にんじんのコンフィ?です

 

●材料

にんじん 2本

庭で採ってきたローズマリー

にんにく

オリーブオイル

 

 

●作り方

フライドポテトを作った後、

いい感じで

ローズマリーオイルができているので、

 

このまま、棄ててしまうのは

もったいないと思い、

 

にんにくはそのまま残し、

スティック状に切ったにんじんを入れて、

ローズマリーを入れて

弱火でコトコト

 

 

 

 

 

 

ただ、それだけなのですが、

途中、グツグツさせちゃって

 

コンフィは低温の油で

調理する料理法だそうですが、

 

これは、もうコンフィとは

言わないのでしょうか笑

 

 

 

 

同じく冷蔵庫にあった

ミニトマトもコトコトしました

 

 

 

 

ミニトマトのコンフィという代物が

あるのか知りませんが、

 

もう1品完成!

 

 

砂糖をまったく入れていないし、

グラッセでも何でもないのに、

 

にんじんがとっても甘くて

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

この日に作った

1品目は、こちら