おかげさまで17年 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

いつも、ちょこちょこと
取り留めのないことを
ブログに書いていますが、

書きはじめてから
気が付けば、
先月でまる17年

18年目を迎えました

人間でいえば高校3年生ですね



17年前といえば、
長男が小学3年生
次男が幼稚園の年長さん
三男が幼稚園の年少さん

そんな時期もあったんですね笑


今、長男は中学校の国語の先生をしていて、
次男は理系の院へ
三男は美大志望と

見事にバラバラの
進路を歩んでいますが、


思い返せば
3人とも、小さな頃から
その片鱗があって


長男は読書にはまり

(中学野球部での経験も大きかったと思う)、
次男は算数パズルにはまり、
三男はひたすら絵を描く

みんなの今は、
昔の日々の生活があってのことだなと
つくづく思います



書店通い、図書館通いもよくしたなぁ

(2007年5月23日のブログから)

 


「賢くなるパズル」などの

パズル本を何冊買ったことか

(2007年5月14日のブログから)

 


膨大な数のスケッチブック、

取っておけばよかったなぁ

せめて画像だけでも残していれば…

(2009年4月4日のブログから)

 



昔に書いたブログを読み返すと
こんなこともあったなぁ、と
懐かしい気持ちになります

もっと小さな頃の話も
残せていたら

ベストなんだけど笑