世界で一番歌が上手い人 | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭3年目の長男は、相変わらず忙しい毎日。
東京の大学に通う次男は、大学院生になりました。
美大入学を目指して浪人中の三男は、内職が忙しくて我が道を驀進中。
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

一番上手な歌手は誰?

 

という話になることが

ちょくちょくありますが、

 

個人的には、

この人がベスト1かな?

 

 

日本では誰でしょうか?

 

今の歌手を全然知らないので、

 

MISIAとか、

島津亜矢とか、

玉置浩二とか?

 

私が小さい頃は

布施明でした笑

 

あっ、あと

尾崎紀世彦笑

 

 

ルチアーノ・パヴァロッティ

イタリアのオペラ歌手

世界の三大テノールの1人

 

Nessun Dorma

(ネッスン・ドルマ/誰も寝てはならぬ)は、

 

彼の十八番というか、

持ち歌と言ったら、

少し俗っぽいでしょうか

 

 

 

最後の動画は

2006年のトリノオリンピックでの

パフォーマンスだそうで…

 

亡くなる前年、71歳で

この歌唱力

 

めちゃくちゃ歌が上手な

おじいちゃん

 

先日亡くなられた

もんたよしのりさんが72歳

谷村新司さんは74歳だそうです

 

 

Luciano Pavarotti - Nessun dorma

 (Lincoln Center, 1979)

 

Luciano Pavarotti - Nessun dorma

 (Madison Square Garden. New York, 1987)

 

Luciano Pavarotti - Nessun dorma

 (The Three Tenors in Los Angeles, 1994)

 

Luciano Pavarotti - Nessun dorma

 (Torino 2006 Opening Ceremony)

 

 

 

70歳を超えて、

対抗できるのは

我らがトム・ジョーンズぐらいでしょうか

 

83歳の今も現役です

 

↓は

上のパヴァロッティと同じ71歳の時の

パフォーマンス

 

エリザベス女王の

ダイアモンド・ジュビリー(即位60周年記念)の

コンサートの模様です

 

TOM JONES - DELILAH

 

 

 

全然関係ありませんが笑、

わが家のジュビリー・セレブレーション

(エリザベス女王のゴールデンジュビリー

<即位50周年>を記念して命名されたバラです)が

この間、綺麗に咲いていました

 

 

 

Nessun dorma…誰も寝てはならぬ

 

近くで、こんなに大きい声で歌われたら、

寝ていても、起きちゃいますね笑