応援も楽しい | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭2年目の長男は、馬車馬のように働く毎日。
東京の大学に通う次男は4年生になり、卒業&院進目指して勉強中。
美大入学を目指して二浪中の三男は、内職が忙しくて早くも三浪確定?
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

東京の大学に通う次男

先週、学園祭が開催されましたが、
今回も入構制限がありました

みんな、自由に大学構内に入れなくて、
盛り上がりに欠けたんじゃない?
と言葉をかけると、

サークルで十分楽しめてるから
学園祭は全く追ってなかった、という返事

ってことは、

もしや学園祭行っていない?笑



次男の大学は、3年次に

キャンパスが変わる学生が多く、


そのタイミングで

1~2年次に入っていたサークルをやめて、
新しいキャンパスで

新しいサークルに入る学生が多いのですが、

次男は、入学時に入った
学内テニスサークルにも籍を置いたまま、
今年、新しいキャンパスでも

新しくインカレテニスサークルに

入ったのだとか

なので、今は2つのサークルを掛け持ちで、
ほぼ毎日練習に出ているようです。笑


次男は中学時代にテニスを始め、
高校、大学と
運よく試合に出させてもらっていましたが、


先日、学内テニスサークルのチームで出場した

秋の大会でレギュラー落ちしてしまって
試合に出られなかったらしく…

残念だったねと言うと、

レギュラー争いで切磋琢磨できるのは楽しいし、
応援は応援で楽しいよと答えていました

一方で、今年入ったインカレサークルでは
他大の女の子とミックスダブルスの試合に出て
すぐに負けておちゃらけだったそうですが、
こちらも楽しそうで。笑

来年は4年生になり、

卒論と院試で忙しいでしょうから、
今のうちに、めいっぱい楽しんでほしいです