Merry Christmas | 親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

親父ライターvingt-septの息子三人子育て七転八倒

中学校教諭2年目の長男は、馬車馬のように働く毎日。
東京の大学に通う次男は4年生になり、卒業&院進目指して勉強中。
美大入学を目指して二浪中の三男は、内職が忙しくて早くも三浪確定?
毎日何かが起きる!
vingt-sept家の未来はどうなっちゃうの?

今年もあと1週間なんですね

 

師走と言いますが、

12月は1日が過ぎるのがはやい!

 

子どもたち3人の今年1年を

1人ひとりまとめて

アップしましたが、

私個人的には、我慢の1年でした

 

フリーランスのライターなので、

コロナでどうなるか、

仕事がなくなってしまうか

とても心配でしたが、

 

おかげさまで、家族5人が

何とか食べていけるだけの

お仕事をいただくことができました

 

ただ、来年が

正念場になりそうな気がしています

 

いつになったら、コロナ前のような

社会生活を送ることが

できるようになるのでしょうか

 

マスクなしで

街を歩けるようになる日は

来るのでしょうか

 

世界中の人たちが

マスクを着けて街を歩いている

そんな未来を予測した

SF作家はいたのかな?

 

今日は納品しないといけない

仕事がたくさんあって、

クリスマスを

祝うどころではありません

(お仕事をいただけていることに感謝)

 

なので、ブログの中だけでも、

Merry Christmas!

 

 

 

Frank Sinatra - Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!