鎌倉デート♪ | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

こんばんは、今日は雷がすごいですね雷

帰りは何とか雨から逃れつつも、遠くで雷が鳴っているのを聴きながらびくびくしながら帰ってきましたあせる

昨日から夫が出張なので、ごはんは簡単に済ませて雷の音が聞こえないようにミスチルのライブBlu-rayを大音量で楽しんでます(笑)

{F4008195-E1E1-4BB5-A9F7-66DC35DA99BE:01}

一週間前に届いてやっと観れます♡

中古だけどとっても綺麗、半額で購入できました♪

ポンパレモール、知らない間にポイントが貯まっていたのであなどれません(笑)

‥‥

昨日、みんなのお休みを合わせてブロ友minonちゃんsoleilちゃんと鎌倉へプチトリップして来ました(*^o^*)

3人の仕事の都合もあり、予定より2ヶ月経ってしまいましたがやっと実現しました♡

お天気はあいにくの雨でしたが、午後からは晴れ間が出て傘も不要に♪

待ち合わせは11時、ランチはこちらでピザの予定だったので12時オープンまで近くをぷらぷら。

soleilちゃんが調べてくれた『鎌倉野菜工房』さんと、私のお勧めでクルミっ子で有名な『紅谷』さんへ。

私は鎌倉野菜工房さんで蓮根と黄人参のピクルスを。

photo:01

こちらのお店は燻製と、鎌倉野菜のピクルスが有名なので、お2人はタルタルソースやしらす、色々野菜のピクルスなどを購入されていました^ ^

残ったピクルス液はドレッシングや酢飯、お酢ドリンクに使えるそうです。

夫が出張から戻ったらお酒のおつまみに出してあげようと思います♪

‥‥

dada pizza studioさんでのランチのピザはこちら。

マルゲリータとサルシッチャ、オレンジとトマトのサラダ。

photo:02

ワンドリンク制なので、炭酸水とミネラルウォーターをお腹ちゃぷちゃぷになりながらたいらげました(笑)

味はとってもおいしかった!

ただ人気店なので、ホールのお姉さんの食べたら帰ってねオーラが半端なかったです(笑)

‥‥

小町通りを歩きながら『まめや』さんと『gram』さんへ。

まめやさんではお腹いっぱいなはずなのに色々つまみ食い(笑)をしながら、おみやげを買い。

gramさんではスタッフさんがその場でサイズや好みに合わせてリングを作ってくださり3人とも見事にお買い上げ!

真鍮とシルバー製で、おひとつ990円(税抜)。

私は偉そうに‥『細身でシンプル、主張しすぎないけどお洒落』と伝えてこんな感じになりました。

面打ちした表面に、更につや消しでマット加工にして頂きました。

photo:04

3人で少しずつデザインや加工が違うのですがお揃いになりましたキラキラ

photo:05

私は中指用にサイズを合わせてもらいました。

2人ともとっても似合ってて思わず3人で記念撮影キラキラ

それからデザートを食べに『PALETAS』さんへ。

soleilちゃんが前回訪れた際、完売だったそうでリベンジも兼ねて(笑)

photo:03

私はチョコバナナ、お2人はブリュレタイプのアイスにしてました♪

ここ、アイスのおいしさはもちろんのこと店員さんがとても感じがよいのでおすすめ!

イートインは中に小さなカウンターがあるだけなので、平日であれば座れそうです。

‥‥

4cups+dessertsとromi-uni confitureさんへ寄り、素敵なお洋服とジャムに癒され‥♡

お値段もお手頃なものが多く、ハリのあるベージュのスカート、綺麗なブルーのコーデュロイパンツ、色々気になるものがありましたがとりあえず我慢‥

{B18AEED3-8C8F-4E6A-B56B-E629213A6E51:01}

最後はsoleilちゃんと私のオススメで『雲母(きらら)』さんへ。

私はテッパンメニューの白玉クリームあんみつ。

pantherちゃんの技術をマネっこしてみつをたらーりしながら撮影(笑)

photo:06


なんか私の力不足でイマイチな写真でした^^;

食べて歩いて、お買い物して‥とあっという間の6時間半。

鎌倉は夫とは何度も来ていますが、女のコ同士で来るとまた楽しいですね♪

今回お会いしたお2人とは、実際にお会いしてから間もなく1年になります。

2人とはそれぞれ何度も会ってお話してきましたが、いつもはふざけて笑うことが多い私たちでも、真剣な話をしたり近況や小さな悩みなんかも聞いてもらったりできる大切な存在となっていました。

偶然だけど3人でお揃いのものが買えて嬉しかったな。

繰り返すようですが、ここで頂いたあたたかな出会いに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

minonちゃん、soleilちゃん、どうもありがとうドキドキ

今度はビュッフェ&トークに花を咲かせましょう(笑)