記念日ディナーとお買い物♪ | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

こどもの日。

結婚式記念日から9日早いですが、夫とカジュアルディナーに行って来ました。

この日は夫も私もお買い物運がよく、2人でお買い物三昧♪

夫はorobiancoのビジネス用腕時計を半額で、DUFFERでお財布をプロパーで購入。

先日タイメックスのカジュアルな時計を購入していたのに…シラー

まぁ今使ってるORIENTの時計はかれこれ10年位使ってるものらしいのでよかったのかな^^;

私はアローズでハットと、BEAUTY & YOUTHでビジューネックレスを。

ハットは実はメンズのもの。

photo:06


デザインが小さめで、私の頭が大きいのかわかりませんがぴったりで(笑)

リネン製で、レザー風の三つ編みリボンがポイント。

この形のハットは持っていないので新鮮です★

私は結構帽子が好きで、夏はおしゃれと日焼け防止も兼ねてほぼ帽子をかぶっています。

一昨年は沖縄旅行の前にアフタヌーンティーの麦わら帽子を、去年は中国~四国旅行の前に無印良品の麦わらキャップを。

photo:04


毎年ひとつずつコレクションが増えていっています♡

ビジューネックレスは、シンプルなトップスに華やかさをもたせたくて、長いこと探していました。

photo:05


今までシンプルなトップスにはロングネックレスを合わせることが多かったのですが、仕事中はカードケースを首からかけなければならないので、ロングネックレスはつけていません。

やっとコレ!というものに出逢えたのですが予算よりもかなりお高め…迷って迷って購入しました。

でも結局ラス1だったようで、ギリギリセーフでしたDASH!

アクセサリーはゴールドが好きなんですが、キラキラしたシルバーベースのデザインは夏らしくてとっても素敵です。

ニットにもシャツにも、もちろんキレイめなワンピースにも。

結構使い回しができそうなので楽しみですキラキラ

……

ディナーはこちらで。

photo:01


photo:02


photo:03


他にも鹿児島黒豚のリエット、ほうれん草のニョッキのクリームソースを頂きましたナイフとフォーク

ここは職場の先輩に連れられて来て、とってもおいしくて夫も連れて行ってあげたかったのです。(夫がご馳走してくれましたが^^;)

食事のメニューは少なめですが、クォリティが高くてワインがたくさんあるお店です。

ランチ、カフェにも使えるのでマークイズみなとみらいに行かれた際はぜひ♪

……

さて、今夜は神宮にナイターを観に行って来ます!

ヤクルト戦は初めてだし、神宮も私にとってはデビュー戦(笑)

9連戦中なのでピッチャーが谷間です、今夜三連勝なるでしょうかDASH!

神宮は浜スタよりかなりチケットがお安いことがわかったので、今度からはドームか神宮まで足を運ぶことになりそうです野球

今日は寒いので、暖かくして行って参りますキラキラ

皆さんもどうぞ素敵な1日を!

iPhoneからの投稿